※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中体重を増やさず出産した方に質問です。産後半年で体重はどのくらい変化しましたか?妊娠前±0の体重で、妊娠中5kgまで増やすよう指示されています。出産後元の体重より減る可能性はありますか?

もともと太っていて、
妊娠中にあまり体重を増やさず、出産した方に質問したいです🙇‍♀️

産後、半年位で どのくらい体重は変化しましたか?

私は171cmで体重が68kg、現在妊娠前から±0です。
元々は50~55kgくらいだったのですがここ1年で急に15kg太ったことで、坐骨神経痛になってしまっていたので
整形外科の先生からは妊娠中増やしても5kgまで!と言われております。

妊娠中頑張って+5kgくらいをキープすれば、
出産後元の体重より減ったりするのかな!?と淡い期待を抱いています。。

よかったら、体重の変化を教えてください!

コメント

どの子も60位スタートで7キロ増えたか増えないかくらいです😊
上2人の時は若かったのもあるし、よく公園に行っていたので下の体重には戻りました😂
お腹空くし、疲れてつい甘いものを食べてしまい😅
3人目は産後すぐは50キロ代に減りましたが、コロナで外に出られず、そのまま増えて2年後の今は65キロ😇
身長がみーさんより遥かに低いのでただのデブです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7kg増だけ、すごいです🥹✨
    やはり産後は減るけど、その後どうなるかって感じなんですかね🥲

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

1人目62キロスタートで臨月78キロ、最終的に68くらいまでしか落ちなかったです😭(3年半前)
2人目は72キロスタートの臨月80キロ、ダイエット頑張ってた時は68になりましたが、その後すぐ三人目妊娠して妊娠した時は少しリバウンドして74スタートの今既に79です🤣🤣🤣🤣

うちの産院は全く体重に厳しくなくて、1度も体重について注意されたことありません。
ちなみに162センチしかないので主さんより本当にデブですw

私は子供産む事に太っていく体質なんだなぁと半ば諦めですが、3人目産んだらさすがに頑張りたいです、、、😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹
    私は2日前産院でも、4kgまでにしましょうね!と助産師さんに言われてしまいました😂
    私の場合腰が悪いからだとは思いますが…
    つわり中オレンジジュースと、おにぎり1つだけ、とか
    おでんの大根と卵しか食べれなかった、みたいな日が1ヶ月半くらい続いたのに、それでも体重が1.5kg既に増えてました🥲w
    私の場合激しめの運動をしないと全く痩せずなので、これからどうしようと途方に暮れています🥲

• 11月14日
まい

一人目の産前は57キロで臨月68キロで出産して産後1ヶ月で59キロまで戻りましたが産後太りで68キロになり二人目妊娠しました。
つわりがひどくて8キロ減からの今30週で68キロです。
二人目産んだら一人目の産前まで戻したいのであまり増やさずに産みたいなーと思ってますが、、食欲がやばいです😵‍💫
ちなみに172センチなのでBMI的には大丈夫なんですけど、、産後に戻るか不安になりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前57kg、羨ましいです😭✨
    やはりそこまで妊娠中に体重が増えてない方は妊娠で増えた分は減らせることの方が多いのですね。
    私の場合妊娠前から68kgなので、産後は本当にきちんとダイエット頑張ろうと思います🥲

• 11月14日