※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がゲーム課金で大金を使い、家計を圧迫。悩んでいる女性。要らない出費が続き、旦那は携帯課金で200万以上。家事も育児も放置。我慢の限界。離婚は考えていないが、状況が辛い。

旦那に対しての愚痴

私の旦那は、病気です
第一子妊娠時、臨月ギリギリまで一生懸命働きましたがゲームの課金で毎月20万以上使われ私はほぼタダ働き状態でした
。何回も言って治らないからカード契約切りました
結婚祝いでもらったお金150万ほど全て使われました
お小遣い減らして3万→1万にしました
去年は少し落ち着き、今年第二子妊娠時の現在つぎは携帯で課金され1ヶ月で10万が3ヶ月続き30万買われました
私は、パートなので働いた分マイナス
携帯代は、結婚してからずっと39000円くらいでした
高いと思っていましたが仕事で使ってると言われていて
給料以外の手当の中に携帯代入ってると言われていました、毎月4万くらい会社から入っていたのであまり疑っていませんでしたが、余りに課金がすごいので携帯会社に行ってパスワードなどを変えて課金できないようにしてもらいました
その時、会社で使ってる電話代は、かけ放題にはいってるから1000円程度だという事実を知りました
上限を3万に設定していたらしく毎月三万課金していてそれが結婚してからなので少なくとも3年以上です
もう、200万以上使われててイライラします
お小遣いあげてるだけでもめちゃくちゃ心広いな自分って思うし
家のことも子供のことも一切何もしてくれませんが稼いできてくれるからと思って何も言っていませんでした
ですが、もう我慢限界だし旦那が休みの日は仕事に行きたいので1日見てもらおうと思ってます、いままでは、旦那は、趣味でサッカーに行ってました、私は仕事は休んでました
お酒ももう自分で買えっていうし食べ物も必要最低限のものしか買いません
めっちゃくちゃ食べるのもムカつくし!親がお金持ちでお金に困ったことが無いから金遣いが本当に荒い
言ったらキリないです!
次やったら病院行きと携帯もキッズ携帯並みに何もできないものにします、ゲームはもうできないようにしました

昨日聞いたら自分でも病気だって言ってました、真面目に話してても携帯いじりながらだし腹立ちます

私、損なくらい心広いというか馬鹿だと思います
離婚は全く考えてないけど一般的には離婚理由になりそうですよね

コメント

ママリ

私なら、即離婚です。
まず、ゲームで課金してる時点で無理です。ストレス発散ならお金のかからない方法を考えることのできる人じゃないと無理です。
自分が子供を養っているという認識や責任がないということの証明です。

ママリ

すみませんが、親がお金持ちでお金に困ったことなくても、現在の収入から大金を使っていいとことダメなところの区別くらいは大人なのでつくと思いますが…
うちの旦那もお金持ちの家に生まれ桁違いの額使ってきてましたが、今はそんな事ないですよ。
はじめてのママリさんの旦那さんは責任感がまるでないかと…
ほんとに言ったら病気や依存性の類だと思うので、次やったらの前に病院行った方がいいと思います。

私だったらブチギレ&即離婚ですね😅
ママリさんめちゃくちゃ心広いと思います💦

私も旦那もゲーム好きで結構やりますが子ども産まれてからはほぼ無課金です!
課金したくなる気持ちもわかりますが、でもそこまでいくと病気を疑ってしまいますね💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんは高収入なんですか?
親が金持ちなら、まぁ結婚続けるメリットはあるかなーとは思いますが。笑
月10〜20万ゲームに課金って異常ですね💦
そんなことされたら、自分がパートで働くのアホらしくなります😅

えんがわ

親がお金持ちなら親にiTunesカード買ってもらってー
家のお金巻き込まないでー💕って感じですね、、
ゲームに課金する人はなおらないですよ、、