※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
ココロ・悩み

小さく生まれた子供の成長を楽しめず悩んでいます。楽しく育児する方法を知りたいです。主人は私の体のことを心配しています。心配かけずに育児したいです。

おはようございます!
いつもお世話になっております。
今日は心の話なんですが、小さく生まれた我が子の毎日の成長を楽しく笑顔で過ごせないことが悩みです。
何かしら心配事を探してきて悩んで泣いてばかりいます。一人目の子でやっとできた子。大事で大切で。泣いてばかりなんてもったいないよ!って思う自分もいれば、泣いてばかりいる自分がいて、そんな自分が大嫌いです。
もっと楽しく育児するためにはどうしたら良いでしょうか。こんなんじゃもったいないですよね。主人は子供の事より私の体の事をすごく心配しています。申し訳ないです。
誰にも心配かけないで、楽しく育児したいです。

コメント

わせ

お腹で育ってたとはいえ、突然出てきた赤ちゃんとの生活をパーフェクトにするほうが難しいですよ!
初めてだからわからないし、不安だし、眠いしだるいしでイライラしたり...でも休む暇なんてないし...(;_;)ですよね!

やっぱり手抜き適当が一番です!ちょっとぐらい泣かせて立って平気だし、雑に抱っこしたって平気です!笑
なんとかなります!

赤い車

出産お疲れ様です!
初めて出産を終えたママさんたちってみーんな不安、心配になると思います!いちごさんだけではありません。
赤ちゃんは小さいということですが、入院中なのですか?
旦那さん心配してくれてるんですね、
誰にも心配かけないでと言ってますけど旦那さんや他の家族を頼らないともっと心配かけてしまうと思います。

産後だからこそみんなに助けを求めて相談したり一緒に育児するのがいちごさんの心と体のためです。楽しく育児をするための近道です。
赤ちゃんの事も心配になりますから、もう、不安なことがあれば病院に電話!です(ゝω・)もちろん、ここにもたくさんの出産経験をお持ちのママさん達がいます。誰にでも頼ってください。
私は同じママとして応援します!

テレビでやってました!
抜粋する言葉になりますが、
赤ちゃんが産まれたてなら、
お母さんも産まれたて…
赤ちゃんが、産まれて1ヶ月なら
お母さんもママになって、
一ヶ月め!
最初から笑顔で何もかも
出来る方ってそうそう
いてないと思います😊
ご自身を責めないでください!
そうやって、思えるいちごさんは
素敵で優しいママだと、
私は感じました😊

旦那さんが仰るように、
いちごさんのお身体や
精神面の方が心配です😞
でも、旦那さんと協力して
やっていけばいいと思います😊

初産です!不安な事たっくさん
あります!一つの命ですもん。
誰にも心配かけずにって、
思ってしまうと、メンタルが
やられてしまいますよ😢

無理しないでもっと、
甘えていいと思います!

友人も出産して、
一つの命を育てるって、
凄い幸せだけど、
怖いってよく泣いてました。
そこの旦那さんは、
育児にも非協力的で、
奥さんの心配も心ではするけど、
口にしてくれないし。
で、すれ違ってばかりでした。
でも、少しずつ強くなり、
気持ちを伝えるようになり、
少しずつですが旦那さんも、
育児に協力してくれてるみたいです!
相変わらず、労いとかはないから怒ってますが…笑

出産もまだなのに、
ごめんなさい。
偉そうに…

いちご*

ありがとうございます。
手抜きですね。正直母親が来て居るので家事はしてないんです。なのに余裕がないのが悲しくて。
色々ありがとうございます。頑張ります!

いちご*

ありがとうございます。
まだまだ余裕なんかなくて毎日泣いてばかりですが、主人や親に助けてもらいながら頑張って育てて行きたいと思います!
応援してると言われてとても救われました!ありがとうございます!

いちご*

ありがとうございます。
そうですね、まだママになりたてでした。ゆっくりゆっくり頑張って育てて行きたいと思います。偉そうなんかじゃないです!助けていただいてありがとうございました!