※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の産院について悩んでいます。前回の病院は母乳推奨で苦労した経験があり、気軽にミルクをもらえる病院を探しています。車で20〜25分の距離にある病院が候補ですが、無痛分娩希望で何かあった時の心配もあります。皆さんはどう思いますか?

【2人目の産院について】
お世話になります。
産院について悩んでしまったのでぜひ皆様のお考えを聞かせていただきたいです😣
今回2人目の出産なのです。前回の病院は家からとても近い総合病院で、距離的にも安心感的にもベストなのですが、母乳推奨の病院で、前回ずっと子どもが泣きっぱなしで(おそらく母乳が足りなかったからだと思います…)産後すぐからほとんど寝られず2日ぐらいが経とうとしていて、精神的にも体力的にも限界が訪れた為ナースステーションにミルクのお願いしに行ったのですがそれでもミルクをもらうことができませんでした。
その経験があり、気軽にミルクをもらえるところを希望していて、そういったところを調べたら車で20分、25分ぐらいの2か所が該当しました。
それぐらいの距離なら許容範囲ですよね、、?
次は無痛分娩希望で、無痛分娩は計画的に行うはずなので、多少距離があっても大丈夫なのかなと思う反面、何かあった時すぐ近くに病院がないのは心配だったりもします。経産婦なのでいろいろと進みも早いとも聞きますし、、。
皆さんならどうしますか😣?

コメント

ぽむ

私は2人目で車で20分ぐらいのところに通ってますよ😊
計画分娩の予定です!
近くに産婦人科はあるのですが、同じく1人目の時にミルク関連で嫌な思いをしたり
様々嫌な事があったからそこには通いません💦

経産婦だから早いとかは赤ちゃん次第ですし、近くの病院にしてても
たまたま外出先で産気付く人もいますしストレスない方が良いと思いますけどね〜💦

さちこ🔰

私も1人目のとき、母乳推奨の産院で、乳を咥えるのが苦手な子だったので全然吸えず、ずっと泣いててつらかったのを覚えてます😭
でも、その産院は、それ以上にスタッフの方々や先生がみんな優しかったので、またそこで産みたいと思ってます。
何を優先したいかによりますかね🤔