※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています。夜も割とよく寝てくれますし、日…

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています。
夜も割とよく寝てくれますし、日中もそれほど手がかかるとは感じていないのですが、夜大体8時位から11時位までの間、抱っこと授乳以外の何をやっても火がついたようにギャン泣きして涙まで流すようになりました。
授乳したばかりだと、またおっぱいを上げるわけにもいかず(おっぱいを上げすぎると吐き戻すので)、ちょうど上の子が寝る時間とも重なり困ってしまいます。
結局最終的には授乳するか、抱っこ紐に入れておしゃぶりを加えさせて、私が家の中を歩きまわると落ち着いて、足全体も暖かくなれば、布団に下ろしてもそのまま寝ていてくれるのですが、毎日30分から1時間位抱っこ紐に入れているので、私の腰痛がひどくなってしまって。
授乳したり、抱っこしたりするのは良いのですが、毎日こんな感じで良いのかなあと不安になってしまいました。
同じような状況で、授乳や抱っこ以外で良い方法があったら教えてください。
本当に近所迷惑になるんじゃないかって位。ギャン泣きするので上の子も気になって眠れませんし、上の子を優先したくてもできないので、寂しいと言いながら毎日寝ています。
地域の保健師さんにも相談しましたが、1日の刺激をそこで発散してるんじゃないかと言われましたが、毎日、毎日鳴き声も大きくなっているような気がして、対応していくのが大変です。
今まで日中にやっていたお風呂を夜7時ごろにやってみたり、夕方からは、割と薄暗い部屋で寝るモードに移行しようと思ってやってみたりしているのですが、やはりそれくらいの時間になるとギャン泣きします。

コメント