※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
ココロ・悩み

性行為で妊娠しないように気を遣っていたが、ゴムが合わず外出し。妊娠したくないがスキンシップは大切。裏切られた気持ち。妊娠したら職場に対する申し訳なさ。旦那にもショックを話している。

ショックすぎて眠れません

先月、以下の内容で投稿した者です。
私の職場の関係で
この先1年間は妊娠しないように
決めていたのですが
(これは旦那と共有済みのことです)

先月は中出しをされ、きまずくなり、
その後関係が修復できたと思ったら
途中でゴムを外され外出し。
この時は、使ったゴムが合わなかったと
言われたのでその場で私が新しく
ネットで注文しました。

そして今夜、新しく購入したゴムが
また合わずに痛かったらしく
私が気づかないうちに途中で外して
外出しでした。

妊娠してはいけないと
気を張りすぎている私がおかしいのでしょうか。

それとももう妊娠したくないのなら
性行為自体を我慢すべきなのでしょうか。

夜のスキンシップも大切だと思い
私からゴムを購入したのですが、、
なんだか裏切られた気分です。

多分このまま妊娠したら、嬉しいよりも
職場に対する申し訳なさが勝ってしまいます。
そんなのお腹の子がかわいそうでなりません。

これまでの過程を経て、
旦那を信じていたからこそ
途中でちゃんとゴムをつけてるか
確認しませんでした。
相手も疑われて嫌な気持ちになると思ったので、、

まとまりのない文ですみません。

ちなみに旦那にも行為後すぐに
私のこのショックでたまらない気持ちを
話しています。



コメント

けー

行為がある以上妊娠の可能性は否めません。
外で出すことも避妊ではないことはご主人もおわかりだと思いますし、
行為をするならきちんと最初から最後まで避妊具を付けて、
合わないのであれば合うものを知ってるのはご主人だと思うので自らの責任として自身で買ってもらい、
めがねさんもご事情からそこまで気にするのであればピルやミレーナ等の避妊の仕方も考えてみても良いと思います。
今回はご主人が避妊に非協力的だったということですが、今後きちんと避妊していても授かったなら、もはやそれはそれで仕方ないことですし自分の努力義務は果たしたと思って良いと思います💦
色々職場でもご事情があると思いますが💦💦
それすらも受け入れがたいのであれば行為はしないのがいちばん心配要らないことではありますけどね💦
個人的には避妊方法を2つ以上合わせてスキンシップは続けていくのが安心できる方法だと思います。

  • めがね

    めがね

    コメントありがとうございます😭

    避妊具は旦那に聞いて購入したものだったので大丈夫だと
    思っていたら痛いと言われてしまって、、

    私側も何か対策をすべきですね。
    自分の努力義務は果たしたと思えるように行動したいと思います。

    一人悶々と眠れなかったので、けんけさんのコメントが本当に嬉しくて、!
    ありがとうございます

    • 11月12日
  • けー

    けー

    そうだったんですね…
    痛いなら痛いで、色々買ってみて試す努力が欲しいですよね💦
    女性側の避妊もピルは毎日同じ時間帯で飲み続けなければならなかったり、ミレーナは器具を挿入するのが結構痛いですし入れたら定期検診受けなければならないし楽じゃないんですよね💦
    避妊以外にも生理が軽くなったりなどメリットはもちろんありますが
    ピルは血栓や肝臓への負担などリスクもありますし
    男性避妊具のほうがラテックスアレルギーがなければ安価で手軽ですし、
    妊娠出産は女性には負担も大きいので是非しっかり男性が責任持って頑張って欲しいなと本当は思ってます。

    わたし程度の者がそんなふうにいっていただけて光栄です。
    ご主人とスキンシップとりつつ、お仕事も頑張れるといいですね!

    • 11月12日
  • めがね

    めがね

    ちょうどピルやミレーナについて調べていました!
    丁寧にありがとうございます😭
    こんな夜中にすみません🙇‍♀️
    旦那と一緒に解決していけるよう前向きに頑張ってみます。

    • 11月12日
🦭

めがねさんは責任感が強く周囲のこともしっかりと考えられる素敵な方なんだなと思いました。
疑われて嫌な気持ちになる、と旦那さんの事を考えてあげる所も凄く優しいですね😭

そのめがねさんの気持ちに対して旦那さんがしてることは最低です😭自分勝手です。
なんでこんなにめがねさんが気を遣わなきゃいけないのか…🥲
私も悲しくなっちゃいました

  • めがね

    めがね

    コメント、ありがとうございます😭

    優しいだなんて、、
    ただ周りの目が異常に気になるネガティブな人間なんです、、
    でもそんな温かいお言葉をもらえて嬉しいです😢

    🦭さんこそ、コメントから
    温かい人柄がうかがえます。
    こんな夜中に寄り添ってくださりありがとうございました😢

    • 11月12日
  • 🦭

    🦭


    ゆっくり休んでください😭
    おやすみなさい🥲

    • 11月12日
  • めがね

    めがね

    ありがとうございました😢

    • 11月12日
deleted user

私は妊娠希望していない頃はピルを飲んでいました。
うちの夫もゴムしてくれないので…
月2000円くらいなので高いゴムを買うならお得かなって思います。
今は3人目を妊娠中で、パイプカット予定なのですが夫が4人目も欲しいとか言い出して保留中です。。

  • めがね

    めがね

    せっかくコメントしてくださったのに、返信遅くなりすみません。
    お互い苦労しますね、、
    ピルが思ったより費用がかからないんですね🤔

    パイプカットですか!それは確かに確実な避妊になりますよね。

    • 11月17日
ママリ

とりあえずピルかな?
もちろんそこまで話聞いてくれない旦那さんはありえないですが。。
でもそんな奴なら、仕方ないから自衛するしかないかなと。
ピルが1番手軽でそこまで高くも無いですし。

  • めがね

    めがね

    せっかくコメントしてくださったのに、返信遅くなりすみません。

    そもそも旦那がクソ野郎で
    なぜ私がそこまでしなきゃならんと納得はいきませんが
    自衛だと思えば、、
    何とか自分に言い聞かせて
    ピル検討します。。

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそこはムカつきますよね…女性の身体や、妊娠をなんだと思ってんだ…って感じです…💦

    うちも私が重症悪阻で1.2人目全然協力が得られず…3人目欲しいは欲しいですが、やはり金銭的とか色々悩んでるのに、簡単に中出しされて。。
    元々不妊なので確率は低いんですが、結局妊娠初期も、産後も一切協力しんくせに、かなり軽く考えてて…アホなんじゃないかなと思うことあります💦

    なんで女性側だけが避妊に気をつけなきゃいけないのかわからないですよね😭

    セックスも、妊娠も出産も、子育ても全部夫婦2人ですることなのに😭

    • 11月18日
  • めがね

    めがね

    本当にその通りです。
    ぜーんぶ夫婦のことなのに
    結局負担(言い方悪いですが)
    は妻にかかるわけですよね。
    それに甘んじて夫の意識も低いんだなと今回痛感しました。
    それって悲しいことですよね。

    • 11月19日
ねこ

仕事が大事で、今はまだ妊娠したくないと言っていたにも関わらず、知らない間に避妊具を外しており妊娠した夫婦が、それを理由に離婚したと言うのを身近で聞いたことがあります。
旦那さん側の方は全く反省の色なく「夫婦なのになんで?」って感じみたいだったみたいです。
正直離婚理由になってもおかしくないようなことだと思います。

自衛としてはピルを飲む、妊娠するかもしれない時期には仲良ししない、と言うふうにした方がいいのかなと思います!

  • めがね

    めがね

    コメントしてくださったのに、返信遅くなりすみません。

    全く我が家と同じ状況で離婚ということですね。恐ろしい。。
    でもそのくらいのことっていうことですね。私の感覚はズレてないということだと安心しました。

    とりあえずは仲良しできるような状態ではないので、それをできるだけ長期化させます😥 
    ピルもいずれ視野にいれないとですね

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に申し訳ないのですが、心底最低だと思います。

合わなくて外れてしまった、というのならば仕方のないことだと思いますが、合わないからと言って、状況を知っているにも関わらず確認無く外すって、ドン引きです。

行為がある以上、避妊をしていても、アクシデントで何があるかはわかりませんし、妊娠の可能性はゼロではないですが、旦那様のこのやり方は、ただの裏切りですよね。
きちんと避妊をしていた上で、アクシンデントが起き結果的にした妊娠と、裏切り行為の末の妊娠ではまったく違います。

職場にだって、「主人がゴムを勝手に外しまして〜」なんて説明できるわけないので、辛い思いをするのは主さんだけですよね。
むしろ旦那様に、もし妊娠したらあなたが職場に↑こうやって説明してね、と言ってやったらどうですか😫

それに、この自己中心的な行為のせいで、主さんが今望まない妊娠をしたら、妊娠「してしまった」と思われるお子さんもかわいそうです。

いくら夫婦でも、立場や気持ち、状況など、お互いに違うのですから尊重し合うべきですよね😭本当に最低だと思います。(言いすぎてすみません。。)

  • めがね

    めがね

    コメントありがとうございます。
    とっても嬉しいです😢
    お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。

    本当にまちゃさんが
    言ってくださったことが
    そのまんま私の心境です。
    代弁してくださって嬉しいです。

    今回の件で今までのように
    旦那に接することが
    できなくなってしまいました、、

    • 11月24日