※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育内容や雰囲気、行事は充実しているが、連絡帳がないのが寂しい。皆さんはどう思いますか?

保育内容も、先生の雰囲気も、行事もすごく盛んで、3歳からはもともと幼稚園だったところなのでいろんな経験できる でも、連絡帳がない!!園での様子の記録がないのは少し寂しいですが、みなさんどう思いますか?第一希望なんだけどなぁ、、

コメント

あんちゃんママ

2歳児からももう連絡帳ないんでしょうか?年齢関係なく一律で連絡帳ないんですか?
確かに寂しい気はします😢私は取っておきたい派ですが、娘が大人になったら本人は見向きもしないんだろうなと😂連絡帳よりも毎日子供が楽しく通えることの方が大事だと思うので、そこの園いいと思います✨先生方は連絡帳に取られる時間がない分子供に向き合ってくれると思いますし、様子は帰る時に少し伺ったりできると思うので😊

美咲

娘のところは1歳までしか連絡帳はありません。
あった時は毎日びっちり書いてくれてて、嬉しかったですが親の書く欄をなんて書こうかなーと悩んでいました🤣

担任と会った時に色々話してくれるので、連絡帳がなくて困ったことはありません。

nani

うちは連絡帳ありますが、お迎えの時に1日の出来事をサラッと話してくれるのでむしろ連絡帳いらないパターンです🤣
口頭と、連絡帳が同じ内容なことも多々。。

ママリ

園に聞いてみたらどうですか?
ノートの代わりに連絡事項相談事項はどのように伝えたらいいのか😊❣️