※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男がトイレでうんちをする方法について相談しています。立って踏ん張っても出ない様子で、オムツに戻るとするとすぐにうんちをする状況です。トイレでのコミュニケーションも楽しいようです。

【うんちしてるのに出てない】
って毎回言う次男のうんちはどうやったらトイレで出来ますかね😅?

立ったまま踏ん張って
あっ!出そうだな💩と思ってトイレに誘うとうんち出ない!と嫌がり
実際トイレじゃ出ないんです😇
長男がトイトレで使ってた台にまだ足が届かないので私の膝に足乗せさせて踏ん張らせてるのですがダメで😇

でもオムツに戻すとしばらくしてオムツに💩

オムツでうんちしても
👩🏻うんちした?
👦🏻してない!
👩🏻お尻見せて?
👦🏻うんちしてない!
👩🏻じゃぁ、座って?
👦🏻うんち出てるから座れない!
ってコントみたいな会話してます😂😂

👩🏻ギュッしたいから来てと誘って
近寄ってきた所を変えて
👦🏻うんち出てたねー。
言ってます😂

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

少し前のうちの子みたいです😂😂😂
うちはもう諦めて、うんちのときにオムツ履き始めてもそのままにしてました😂

たまにはトイレでしてみたら?って声掛けたりもしてましたがかたくなに拒否。笑

でもある日急にトイレでするようになりました😳
トイレでしたあとはこれでもかってくらい褒めちぎってたら得意気になり(←乗せられやすい性格です)次もトイレでしていました😳

あんまり参考にならなくてごめんなさい(··)((ボソッ…サーセン

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じような方が😂

上の子もトイトレ終わるの遅かったので焦ってはいないのですがこれどーするん?思って😂

ある日急になるんですね🥺
    待ってみます🤭

• 11月13日