※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

配偶者控除と自身の生命保険控除を分けて提出できるかどうか、教えてください。娘の生命保険は私が支払っています。

詳しい方教えて下さい!
年末調整なんですが、今私は育休中で去年から配偶者控除を受けています。
去年は自分の生命保険の控除を旦那の方で出しました。
今年も配偶者控除を受けたいと思ってます。

自分の生命保険の控除と一緒に娘の生命保険も入ったので控除だけは自分の会社に提出して、配偶者控除だけ受ける事はできるのでしょうか?

因みに娘の生命保険は私名義で支払いなどしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中なら今年の収入はないので自分の会社に提出する意味はないのではないでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲!毎年やってるのにいつまでもよくわからなくてすみません😵

因みに、私が払ってても娘のやつを旦那の方で控除してもらえますか⁇

• 11月12日

仰る通りできますが、そもそも収入が0なら保険の控除提出しても意味がないです。
ママリさんの支払いなら、旦那さんの方でも出せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですよね、私の分も自分支払いなので出せませんよね😅去年提出しましたが意味ないですね🥲

• 11月14日