※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

義理両親のことで相談です!近所で、道路はさんで裏手に義理両親すんでま…

義理両親のことで相談です!
近所で、道路はさんで裏手に義理両親すんでます。

この間、キッチンリフォームしたのですが、
隣のおばさんが、義理両親にキッチンの窓から
水漏れてるよ?みたいな事を言いにいったみたいで
(おばさんと、義理両親は仲良いみたいです。)
そしたら、勝手に敷地内に入って義父がキッチンの
水漏れ点検してたんです。

ピンポンとかも鳴らさずに、、
後から点検しておいたよー!とか言われたけど
私とか夫に許可とってほしいというか、
うーん、モヤモヤ、
こんな気持ちへんですかね??
私も家にいたのに、なんか、勝手に敷地にはいり
点検されてるのが嫌で

コメント

はじめてのママリ🔰

前も同じ投稿されていましたが
窓から漏れているかどうかは外から見ればわかるので
見たら水漏れしていた→すぐインターホンで知らせる
水漏れしていなかった→知らせる必要がないから帰る
って、普通だと思いますよ😅

むしろ「隣のおばさんが窓ガラス水漏れしてるっていってる」って言って見に行ったらなにもなかったときのほうが「え???」と思うんじゃないでしょうか😅

  • くまたん

    くまたん

    コメントありがとうございます。
    私が言いたいのは、勝手に
    敷地に入られるのが
    干渉されてて嫌なんですよね。
    いつも、こうなんです。
    勝手に庭にはいり、草むしりしてたり、
    勝手にゴミ袋すてられてたり、
    勝手に雨の日に、流されるか心配で駐車場のステップを外されていたり、なんで勝手にやってくるんだろうと
    過干渉な感じがしませんか?

    • 11月12日
🔰

わー私もそれされたら嫌です。
私の実家の人達も勝手に家見に来て
庭に入ったりしてて、実母も毎度玄関鍵してめるっつーのにガチャガチャ勝手に開けようとしてくるので、それすらウザって思います。