※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期+赤ちゃん返り+夜泣きで毎日大変。お世話はパパ嫌いで、ママに全て要求。いつかパパでも大丈夫な日が来るでしょうか。赤ちゃん返りはいつまで続くのか心配。

上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返り+夜泣きで毎日いっぱいいっぱいの日々を過ごしています。一気にきました。
しかも、お世話はパパ嫌!と言うようになり、着替えやお風呂も歯磨きも全部ママ!ママ!で逆に私が下の子の世話があまり出来ない状態です💦

いつかまたパパでも大丈夫の日はくるのでしょうか。
赤ちゃん返りっていつまで続くんだろー😩
普段は普通にパパと遊んでいるのに、お世話は必ずママに😫前までそんなことなかったのになぁ。

コメント

ままり

毎日おつかれさまです🥺
娘はいまだにママがいい❗️です😂
気分が乗ったり、納得する理由を付ければ、お風呂はパパと入りますが💦
うちもイヤイヤ、赤ちゃん返り、夜泣き、酷かったので
お気持ち分かります😭
そして今イヤイヤが更に酷くなってきました💧
早く落ち着くといいですね🥺

mika

上の子最優先でやってたらそのうち赤ちゃん返り終わりました(*´˘`*)♡

私は赤ちゃんのお世話は許可を得る事と一緒にやるか聞く事など。

上の子のお世話は率先して聞く「お母さんがお手伝いしようか?」「抱っこしよっか?」など。

とにかく授乳してても呼ばれたら中断して飛んでいくくらいの最優先でやってました( -`ω-)✧