※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児が夜中に母親の隣に寝る習慣に困っています。対策や変化について相談しています。

7ヶ月くらいから、スワドルを卒業したと同時に、ベビーベッドで寝なくなり、大人のダブルベッドで子供と私と二人で寝ています。
(主人も最初は一緒でしたが、いびきが酷く別で寝てます😇)

最近の寝方として、何度離しても、私の所にくっついてきます。可愛いです…が、
夜中いきなりドシンと頭突きされたり、もちろん悪気なく、寝ぼけながらです🦥
顔面鼻に頭を思いきり乗せられたり🩸痛すぎます
とにかく、とにかく、くっついてきます。
その為、毎日隅にぎゅうぎゅうに寝てますし、頭突きや胸の上に頭が来るたび起きています。

これは、一歳児、あるあるなのでしょうか?いつか変わっていくのでしょうか?
体も顔面もバキバキです😇

何か対応、対策あるのでしょうか?
可愛いんですけどね🥲🥲🥲

コメント

ようたん

これではさっぱり眠れませんよね😱
ですが、お子さんの寝返りなどで顔面にかかと落としされたり、裏拳が飛んできたりは良くあることなんですよね…💦

対策は暑すぎず寒すぎない格好で寝かせるくらいでしょうか…
きっと相当な数の親さんが端っこで寝ていますね…( T∀T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭裏拳😱ありますあります!

確かに、暑過ぎず、寒過ぎない格好というのは、しっくりきます。うちの子は、毛布、タオルケット等、全然かけてくれず、暑いのが苦手です。今はスリーパー着せてますが、最近の動きが多い日は、寒くない日だったかもしれません🔍暑かったのかもしれません…

隅っこで寝てるよ、というご意見が聞けただけでも、なんだか救われた気がします🥲

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちとめちゃ似てます!
うちも旦那のイビキやばくて別部屋でねてます🤣

頭突きありますよねー!
うちは2歳ですけどまだ頭突きしてきますよ。
寝かしつけの時点でガンガン来るので手でガードしてます。
が、こないだ鼻をやられて涙出まくりました😭痛いですよねー。。
うちは枕置いてますよ!!
夜中目覚めた時枕を探す感じになるので少しは頭突きは抑えられたかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキ問題まで同じで、なんだか嬉しいです🥲

そうなんです。今日の寝かしつけで、鼻をやられて😭本当に鼻血レベルで痛くて、恥ずかしながら、痛い〜痛い〜と泣きました🙏
    隣室に居る主人が何も助けに来ないので、まじで役に立たない!とママリに書き込みしました。

枕!いいかもしれません!是非、試してみます🥺ありがとうございます‼️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

隣に横並びで寝てたはずなのに何で顔面にかかと落としされるんだろう、何で娘の頭が私のお腹にぶつかってるんだろう、ってこと良くあります🤣たびたび起こされてもーって感じですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感のコメント、ありがとうございます🥲
    そうなんです。私と子供の二人なので、まだベッドも余裕あるはずなんですけど、ベットガードの壁、真横ギリギリで寝てますし、子供と私、一心同体くらいの勢いの近さで子供がくっついて寝ています😇

でも、先輩ママさん、皆さんが、分かる分かるとコメントして頂けただけで、なんだか頑張らねば〜と思えました🫡

• 11月11日