※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10キロ増、ダイエットを考えている方へのアドバイスを教えてください。朝の食事や間食の工夫、お昼や夜の食事内容など、体重管理のコツを教えてください。

妊娠8ヶ月、体重プラス10キロ!!!!笑
ついに先生に言われました。『体重気をつけて😌』
ですよねぇぇ
165cm妊娠前56キロ⇒66キロ…

今日の夜から早速野菜だけにしました!!
明日からもダイエットしようとおもうのですが
朝は食パンたべてるのですが食べないほうがいいですかね…笑
とりあえず間食を無くして、お昼はお米100gにしておかずたべようとおもってます!!!
夜はスープ、野菜のみで頑張りたいなと…

体重気をつけてる方、おすすめおしえてください!!
どんなことしたりしてますか!!

コメント

maimai

朝は食パンよりグラノーラとかにヨーグルト
昼はタンパク質多めの少し塩分控えめご飯も気持ち減らす
夜は鯖の水煮缶と豆腐に薬味のみで過ごしてます✋
スープは塩分高いので夜飲むと浮腫みますよ〜
野菜も温野菜でドレッシングとかはかけないのをオススメします
あとは散歩ですかね🤔

  • りり

    りり

    グラノーラ、食べたことないんですよね!!
    明日買ってきます!!
    お昼はいつもおなじで、
    ご飯にウインナー、スクランブルエッグ、ミートボールとかなんですけど…笑笑
    これ太りますか??

    夜、豆腐!いいですね!
    かってきます!!笑
    スープ塩分たかいのですね、夜はダメですね❌

    散歩ですね!
    あたたかい日は子供と散歩心がけます!

    • 11月11日
  • maimai

    maimai

    グラノーラは適量守れば大丈夫だと思います

    お昼に関してはどれも塩分高いのであんまり良くないですね💦ご飯が進んでしまうメニュー🟰塩分高いとイメージした方がいいと思います

    足りないかな?なんて思うかもしれませんが
    薄味のもの食べると食欲強く湧かないので意外に平気です🐟
    栄養価の高い鯖の水煮缶とかは満足度高いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 11月11日
  • りり

    りり

    お昼なにたべたらいいかわからず…笑
    納豆とか…ですかね🥶

    • 11月11日
  • maimai

    maimai

    私は茹でた蕎麦に納豆のせて食べるのが好きでした
    ヘルシーだし栄養あるし安くて笑

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

パンはやめた方がいいです!
小麦、砂糖は取らない方がいいです。
最悪一食ぐらい減らしても
赤ちゃんは必要な栄養だけ
取れる力はあるので思いきって
減らすのもありかもです。
あとは便秘がないように
食物繊維を摂るようにしたらいいかと思います!

  • りり

    りり

    ですよね((白目))
    毎日旦那と子供と3人で食パンなのですが…明日から我慢します🥲🥲笑笑

    • 11月11日
misa

私も第一子妊娠中に7ヶ月で体重が13キロ増えてしまい先生に怒られました(笑)

そこから減塩とカロリー制限に
気をつけて出産までに4キロ落としました😌

私がやっていたのは、白米は朝昼のみ、カリウムの多く含まれている野菜をたくさん使った豚汁を大量に
作り毎日飲んでました😂
(カリウムは利尿作用があるので余分な水分を体から排出してくれます!)
おやつはバナナやキウイなどのフルーツにしてました!

あとは食べたものと体重を毎日
記録をつけてましたね〜😌

私は現在第二子妊娠中ですが
同じ方法で早めに体重管理していこうと思ってます(笑)

ご出産頑張ってください💓

  • りり

    りり

    4キロ!!落ちるんですね🥺🥺
    白米と何を食べていましたか?😌
    いつもウインナーとかスクランブルエッグなのですが…太りますかね笑

    おやつはバナナいいんですね!!
    子供とたべます🫶

    1人目は15キロプラスでした…笑笑
    今より体重は無かったので先生に言われなかったのですが🤣🤣
    甘すぎましたね。もっと早く管理しとけば…笑

    ありがとうございます🥺

    • 11月11日
  • misa

    misa


    白米と豚汁とタンパク質一品という形で食べてました!
    (豆腐とかサラダチキンとかキムチ納豆とか)
    中でも美味しく食べれてたのはバンバンジーでしたね(笑)
    タレは市販のものを少しかけて食べてました😊

    ウィンナーは塩分高いし太りそうですね😭スクランブルエッグは
    使用する調味料の量を調整すれば
    問題無いと思います😌

    バナナは食物繊維豊富ですし
    便秘解消にもつながるので
    栄養士さんに勧められて食べてました!

    妊娠後期ってほんとに息するだけで
    太るってくらい太りやすいですよね😩
    しかも産後ダルダルの体が元に戻らない(笑)

    想像したら怖くなってきた🥹

    頑張りましょうね💪

    • 11月11日
  • りり

    りり

    豚汁毎日つくります!!
    キムチ、納豆いいですね!!
    明日買い物いきます🥺

    はぁぁ、出産までだとおもってがんばります!!笑
    出産後はたくさんたべます!🤣🤣

    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございました🥹

    • 11月11日
はるママ

夜はご飯無しでおかずだけにしてます。
キノコとか野菜中心で。