※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多賀城市の坂病院での出産経験者へ。退院時のおへその消毒について助言はありましたか?自己消毒されたか教えてください。

多賀城市の坂病院で出産された方に伺いたいです。退院時におへその消毒について何か助言ありましたか?
私は前回の出産は別な病院でおへその消毒セットをもらったため、今回何も指示がなくビックリしました。
退院後、ご自身で消毒等されましたか?

コメント

Ciel

1人目を坂病院で出産しましたが、おへその消毒に関しては何も指導がありませんでした。
ぐじゅぐじゅしていなければ問題ないと言われた気がします💭

2人目は別の病院で産みましたが、そちらの病院でも、消毒してくださいとは特に言われませんでした。なのでおへそのお手入れの仕方が全く分かりません😅

上の子は何もせず綺麗になりましたが、下の子は少しおへそがぐじゅぐじゅしていた様で、1ヶ月検診の時に軟膏のお薬出して貰えました!
その時も、消毒してとは特に言われず、お薬塗ったらすぐに良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅
    最近は消毒しない傾向なんでしょうか🤔
    グジュグジュの程度もどれくらいのことを言うのか。。
    ちなみに1ヶ月健診で言われた時はCielさんは特にきになるぐらいの状態では無かったんですか?
    私は2週間健診が来院で来週末なのでその時に聞こうかと思ってるんですが、、うちの子のおヘソの状態は早急に受診すべきか悩んでいました😅
    赤くなったり、膿が出たりはしてないんですが、、

• 11月12日
  • Ciel

Ciel

すみません💦下にお返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は今回初めて坂病院さんで産んだんですが、沐浴が無かったり、色々違くてビックリでした😅
    回答いただきありがとうございました!

• 11月14日
Ciel

おへその消毒は絶対するものかと思っていたので最初は、あれ??って思いました😅
上の子は本当に何も気にならないくらい綺麗にとれて乾燥していったのですが、
下の子はお風呂上がりが特に液っぽいのでてる?って感じで、日中も少し赤みがありました!
赤みや膿が出ていないなら様子見で大丈夫だと思いますよ👍
でも健診の時には少しでも心配な事は何でも聞いておいた方が安心できると思います!😌