※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
ココロ・悩み

保育園に通う息子がパパに甘え、ママは不安と寂しさを感じています。子育てがうまくいっているか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の息子ママは二の次ですか?😭

8ヶ月になる頃から保育園に行き出して
人見知りはなくなりどちらかと言うと人懐こい子になりました。
パパは仕事柄休日がまとまって取れるためか
ここ1週間ほどパパにしか甘えず、後追いしなくなりました…
自分も仕事をしていて寂しい思いをさせているのかと
一緒の時間は思いっきり可愛がっているし
関わる時間を増やしているのですが
おいでと言っても行くのはパパや週に2回ほど会うバァバ。

正直自信をなくしてしまうし悲しいです
私って子育てできてないのか?と不安にもなります
アドバイスや同じ経験をした方がいたらお話し聞きたいです。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ママはいるのが当たり前なので、愛想振り撒かなくても自分の味方だと思ってるんじゃないですかね?💦

私の娘も11ヶ月で同じくらいですけど、私には普段全くと言っていいほどなついてきません😅
旦那はかなり激務で、2週間くらい出張で家帰ってこず全く会わない期間もあるのに基本旦那になついてます😓
最初は寂しかったりもしましたが、ある日娘がコロナになった時、辛い辛いと助けを求めにきたのは私でしたよ〜😂旦那の抱っこはNGでとにかく私に抱っこ抱っこ!って感じでした。その時に自分なりに、あ、やっぱりママがいいのね、と解釈しました(自己満)コロナ治ったら私のところには来なくなりましたが。笑
辛い時とか寂しい時とか怖い時に頼りたくなる相手が1番じゃないですか?💕
普段全然懐いてくれないけど、でもこの子の中なりにしっかりママポジションはできてるのかなと思ってます。

多分みこママさんの息子さんも、赤ちゃんだけど赤ちゃんなりにママのポジションは絶対あるはずです!だってそもそもお腹の中からずっと一緒に過ごしてきたのはママですよ。パパがママに敵うはずがないと私は思ってます!
自信をもって愛情いっぱい接してあげてください💕💕いつも懐いてくれない母親同士お互い頑張りましょ!

  • みこママ

    みこママ

    回答ありがとうございます❣️
    うちもコロナになった時はぐずりも後追いも酷くてパパは自分がえらいとノータッチだったのを思い出しました😂😂
    その時はやっぱりママだったので子供なりに使い分けてるんでしょうかね笑
    愛情たっぷり育てたいと思います💓

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私が一番じゃ無いんかーい!って悲しいですよね💔
ママからの愛情が足りてると他の人に行くそうですよ😊
人間の赤ちゃんは自分一人では生きていけないので、もしママに何かあった時に育ててくれる人を増やして、生存の可能性を上げるために他の人に懐いて可愛がってもらえるよう行動すると遺伝子に刷り込まれてるそうです。
ママはもう大丈夫、だから次はパパとばぁば行っとくか!!って事ですよ😊

  • みこママ

    みこママ

    回答ありがとうございます🥲
    そうだったんですね!!
    生きていくためにと思えば気が楽になります❣️😭

    • 11月14日
aka

うちの子も毎日居る私よりパパに行きます。
なんならコンビニに2人が居て私が来ても真顔で知らんふりでした!笑
来るのは授乳の時だけです😂

いつか絶対うるさいくらいママママ言う日が来ると思うので今は休憩って思うようにしてます😂

  • みこママ

    みこママ

    回答ありがとうございます😭
    知らんふりされたり仕事行く時にも あ、行くの?くらいの顔なのでこっちが泣きそうになります🤣
    いつかパパのところ行ってよって思うようになるのかなって
    耐えてます😂

    • 11月14日