※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の方に質問です。生活費っていくらぐらいかかってますか?建売購入…

一軒家の方に質問です。

生活費っていくらぐらいかかってますか?
建売購入を考えていますが、家賃よりも高くなるので
貯金出来るのか不安で踏み切れません😭

コメント

ゆーな

一軒家もピンキリだと思いますが🤣
生活費は月60万円で計算してます!

はじめてのママリ🔰

30万ちょっとです!

住宅ローンは75000円程ですが、毎月固定資産税分も一緒に積み立ててるので88000円引き落とし口座に移してます!

はじめてのママリ🔰

家計簿とかつけてないのでちゃんと分かってませんが35万くらいですかね💦

🍠さちゅまいもまん🍠

建売です!
賃貸の時より1万くらいローンの方が高いですがそれなりにやっていけてますよ🙋‍♀️
寧ろ賃貸にいた時の方が何かともっとカツカツでした💦

さあママ

賃貸より光熱費は安いか同じ位ですよ☺私、ずっと賃貸派だったんですが縁あってマイホームなりましたけど、値段は上がったし、お金のことは考えないことはありません😂
けど、モチベーションと快適性は全然違います☺
人って、切羽詰まれば頑張るようになってるんです🤔どうにか生活出来ます☺無謀なローンでなく身の丈にあってれば大丈夫ですよ☺

コロナ待機とか家出れなかった時とか、前の賃貸だったら…って思うとマイホームで良かったなあと思います☺