※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は単身赴任中で、子供2人と実家で暮らしている。3人目を妊娠し、経済的・精神的に不安。夫のサポート不足もあり、将来に不安を感じている。相談できず、吐き出したい気持ち。


今旦那は単身赴任で離れて暮らしており
私は実家暮らし。
転勤についていかなかったのも
元々一緒に暮らしていた時も
両家遠方で誰にも頼れず旦那も仕事ばかりで
ほとんど1人で子供2人の育児に仕事で
精神的にも疲れ、夫婦関係もうまくいかず
このまままた慣れない土地でこんな生活
辛い、心にも余裕なく今思えば
育児ノイローゼかなと思いますが
イライラして子供たちにとっても
悪影響なんじゃないかって、
一度離れて生活してみようと
私たちは実家に引っ越しをきめました。

そして旦那とはたまに会う生活、
そんな中、避妊に失敗し3人目を妊娠してしまいました。
こんな状況のなか100%の避妊ができて
いなかった事本当に反省していて
私自信も悩み毎日涙がでます。
なので今は中傷はやめていただきたいです。

最近になり転勤先から戻る事は
ないかも後何年転勤先での生活か
わからなくなったと言われそんな矢先の
事でそうなれば私もずっと実家で
暮らすのも家族の形としてどうなのか?
やはり転勤先についていくべきなのかと
考えるところでした。
そんな中3人目妊娠で
経済的に考えても、今後また旦那と
暮らすにしても自分のキャパを考えても
不安で昔旦那は借金をしていた事もあり
(やっと多額の借金を返し終えたところ)
もしまたそんな事があれば離婚する
気で、離婚する事になれば
3人を育てていけるんだろうか、など
考えると本当に最低ですが
中絶と言葉が頭をよぎります。

子供たちも兄弟3人いたら助けあったり
楽しいんだろうな〜、でも経済的にも3人
厳しい中我慢させる事になるのでは、
などずっと頭のグルグル何も手に
つかずです。メンタルも弱くこの先が
不安で。

旦那はどうにかなる
産んでほしいと言っていますが
正直お金の事とかも今後の学費の事
なども無知で考えるタイプでもなく
今まで育児なども私任せ
この手続きお願いしたい、と頼んでも
わかったと口では言いながら後で、ポイ!
結局忘れてた〜や運転免許更新も
忘れていて何十万も払って時間も
無駄にして再度免許取りに行ったりと
私は気が抜けず、私がしっかりしなきゃ
私がやらなければ私しかいない、で
いっぱいいっぱいになったりで。
正直頼りになりません。

相談するところがなかったので
この場で吐き出させてもらいました。

コメント

maimai

こんばんは、いつもお疲れ様です
男の人でそういう性格の人はおそらく一生直りません
うちの旦那もそうなので私も気が抜けません🤣🤣🤣
収入、支出によるかもですが
うちは年360万のボーナス無しですがこの冬に双子も生まれる予定で6人兄弟になります
生活に関しては実家に住んでませんが特には困っていません
中絶するしないは本人たちで話し合うしかないですが
私もメンタル弱い人ですけど何とかやってます
あと、2人目までは気張りますが
3人目からはしょうがないこと沢山すぎて諦められるようになります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人兄弟になられるんですね!
    今でも4人を育てるお母様
    本当に尊敬します。いつもお疲れ様です
    やはり旦那の性格は直りませんよね、この様な旦那をみると段々と気持ちも冷めていってしまいます。

    世帯年収という事ですか?
    都内暮らしですか?
    質問攻めですみません。
    4人いたら旦那様も家事育児
    協力的なんですかね?

    子供授かる事のできない方も
    いる中こんな悩み最低かと
    思いますが今いる2人の子供
    たちの事も考えながら話し合い
    たいと思います。

    • 11月12日
  • maimai

    maimai

    旦那もそうですが、そもそも人の性格を変えるのには根気がいりますし簡単では無いです
    私も嫌気さすこと多々あります

    そうです、今は私も働いていないのできっかり360万しかありません😵‍💫・°
    埼玉県です

    そもそも旦那が5人欲しいと希望しての出産だったのでやってはくれる方だと思いますが正直4人居たら全然足りないですし
    旦那はやってる感で満足かもしれませんが、私はもっと向き合って欲しい育児とか家事の大変さがありますね🥺

    とりあえず旦那さんには最低限自分のことは忘れずやってもらいたいですね
    うちの旦那もですか😩

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信しまいました💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

そうですよね、子供たちの事で
いっぱいいっぱいで旦那まで目が回りませんしいい大人なんだから!って思ってしまうんですがやらかされてからでは遅いので本当気がぬけません。

うちもそんなかんじです、
ママリを見ていたら貯金や
年収お高いおうちが多すぎて、
maimaiさんは本当にやりくり
上手なんですね!
うちは今でもキツくて車も
欲しいですが買える状況でも
なくそれで3人となれば公共交通機関を使っても私1人では
とっても自信もないです。

旦那さんの希望もあってで
4人いたらやらない訳にも
いかないですよね!
うちは一緒に住んでも家に
ほとんどいないのと、いても
自分の事ばかりで私はご飯も
ゆっくり食べれず休む暇もなく動いていても旦那はお酒のんで
子供が遊んでるの見てるくらいです。
気が使えないんですよね、本当に。