※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前の車のブレーキランプが眩しすぎて、1歳の子供の目にもどうなのかすご…

前の車のブレーキランプが眩しすぎて、
1歳の子供の目にもどうなのか
すごく心配です💦

保育園から家まで車で30分以上あり、
その間信号待ちや、ちょっとした渋滞があり、かなり、ブレーキランプを私が見て
眩しい💦と思っていて、
子供は、後部座席ですが、横をみたりもしますが、わたしをみたり、前を見たりして、ランプが視界に入っています💦

なにか目を保護できるいい方法ないでしょうか?💦

サングラス検討しています💦
小さすぎたかしてくれませんでしたが、
子供がいやがらないサングラスありますか?🥲✨または他の方法あれば知りたいです✨
この際、
高くてもいいです😂

コメント

太陽の光の方が危ないし
ブレーキランプを近くでガン見とかじゃなければ大丈夫かと….
サングラスの方が視界が暗くて心配です

退会ユーザー

気にしすぎだと思います。
    主さん含め私達大人だって小さい頃からランプや携帯、テレビは見て生きてきたしそれで目が悪くなるとは思いません!

• 11月11日
のんちゃん

一歳で嫌がらないサングラスはなかなか無いと思います。私なら、気になるかもしれないけど、仕方ないと割り切ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サングラス難しいですかね😭そうですよね💦
    なにか車にとりつけるグッズとか探しても売ってなくて💦
    ひとまず遠回りしてすいている道を通ろうかと思います🥲✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

どっちがいいかって感じですが、
横や前を見ないようにスマホなどを適度な距離に固定してアニメを見せるとかどうですか?
あとは取り付けるテーブルみたいなやつで眼の前にタッチペンで遊ぶようなおもちゃをおいたりするなどで前を見る機会を減らすことはできるかなと思いました。

我が家も日光を気にしていて、サングラスありますが
どんなに気に入っていても30分つけっぱなしとかは無理ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました🥲

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!この際そのほうがいいかなって気がしました!!✨
質問が言葉足らずで、夜の暗闇にさいきんのキツめのブレーキランプは私もクラっとしてしまって💦
ちょっとわかっていただけて嬉しいです😭
すいてる道を通るのと、混み合う道を通る日は、
なにかでちょっと車の中をあかるめにして、手元で遊べるものを考えてみようと思います☺️✨