※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

12月に出産予定で、新生児の服装は短肌着+コンビ+ロンパース+スリーパー+タオルケットで、オイルヒーターで温度調節します。着せすぎでしょうか?

宮城に里帰りしてるんですが、12月に出産予定で2月くらいまでいる予定です。
その時の新生児の服装は、短肌着+コンビ+ロンパース?+スリーパーにタオルケットを寝る時にお腹にかける予定だったんですが着せすぎですか??

部屋にはオイルヒーターがあってそれで温度調節する予定でした。

コメント

ままり

部屋がどの程度の温度かわからないですが、、、、。
室温計用意して22〜25度くらいにしてあげれば短肌着・ロンパース・スリーパーでいいと思います!

• ところてん

ところてん

なるほど!!部屋はとにかく寒くて、、オイルヒーターでその温度にした場合タオルケットはかけなくてもいいんですか??

• 11月11日
  • ままり

ままり

私も宮城ですが夜中とかものすごい寒いですよね😵
    25度あればお部屋は暖かいかなと思いますので掛け物はいらないと思います🤔
    20度くらいだと肌寒いかもなのでお腹らへんにタオルケットかけてあげてもいいかなと思います☺️

あと、私はお部屋が乾燥しないように濡れタオルたくさん干してました☺️

• 11月11日
  • ところてん

ところてん

夜中朝方寒すぎますよね!!!
    とても参考になります!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

乾燥もすごいですよね🫠
    部屋狭いので濡れタオルでちょうどいいかもです!今日から干してみます🙇🏼‍♀️

• 11月11日