※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は7ヶ月の赤ちゃんに使えるか悩んでいます。抱っこ紐やベビーカーを拒否しているため、買い替えを考えていますが、高い買い物なので迷っています。新しい抱っこ紐を買うのはもったいないでしょうか。

抱っこ紐っていつ頃まで使いますか?
最近抱っこ紐拒否します。
抱っこしていると自分で手を出して反り返って抜け出そうとして泣きます。
原因不明なのですが、とりあえず抱っこ紐を変えてみたいと思ったのですが、高い買い物なので…
現在すでに7ヶ月です。
今から別の抱っこ紐への買い替えはもったいないでしょうか。
ちなみにベビーカーも拒否。今使っている抱っこ紐はアップリカのコアラです。

コメント

deleted user

ベビーカー2台、抱っこ紐も2つ買いました。
高いけど、自分が楽するためなので。
抱っこ紐は2歳くらいまで使いました。
子供2人いたので元は取れたかと。

ベビーカーは上は2歳くらいまででしたが、下は4歳近くまで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長く使えるんですね
    抱っこ紐検討しようと思います!ありがとうございました😊

    • 11月13日
みみ

身動き取れない感じが嫌なんですかねえ~?
いつまでも抱っこマンの子は2歳になっても使ってると思います💡
もし身動き取れないのが嫌なら抱っこ紐買い直すのは勿体無いですね!
グスケットみたいに肩に掛けて座らせるアイテムだったり、ウエストポーチのよに腰につけてその上に座らせるようなアイテムにしたほうがいいかも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グスケットよさそうですね。
    腰座ったら買ってみようと思います(^^)

    • 11月13日
わさび

7.8ヶ月くらいからはヒップシートで行動してました!
うちもベビーカー嫌いで、基本ヒップシート。
なので抱っこ紐はどうしても家事してて手離せない時とかくらいでした⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんのヒップシート使ってましたか?(^.^)

    • 11月13日
  • わさび

    わさび

    Amazonとかで調べると出てくる「コペルタ」ってやつを使ってました!!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月14日
まま

私はそのくらいの時に同じように拒否されたのでヒップシートにしました!
年子で授かれたので下の子のためにダブルショルダーも一緒に買ったのですが、めちゃくちゃ良いですよ😊
嫌がる時は単体で使って眠そうな時とか両手開けたい時はダブル使ってってしてます。
2歳の子は長時間歩く時はヒップシート使ったりもするのでやっぱり便利だなーって思いますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこのヒップシートか教えてほしいです(^.^)

    • 11月13日
  • まま

    まま

    nap napのトランです!
    ポケットあるのでミルクとかオムツとか入れたりも出来ますし、折りたたんで少し小さくする事も可能なので私は便利良いなと愛用してます☺️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ気になってました!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

1人目は2歳すぎまで使って、その後はヒップシートを3歳半くらいまで使いました😊
2人目は1歳過ぎたら抱っこ紐はあんまりですね…雨の日とか、何か特別な時でなければヒップシートかグズゲットです。
なので個人差はありますが、毎日のことなので新しく買うの良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズゲットかヒップシートか悩みます
    どっちが使いやすいですか?💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ7ヶ月ならヒップシートのが良いと思いますよ😊
    抱っこする時間が短時間で後は歩くとかならグズケット良いですけどね。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど歩けるようになったらグズゲットがいいんですね。
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 11月13日
ままり。

抱っこ紐としては一歳半くらいでした!兄弟を考えてるなら、無駄はないと思いますよ😊おんぶして家事もすること増えるし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長く使えるんですね!
    おんぶもいけるやつ買おうかな🤔

    • 11月13日
まさみ

うちもその頃ヒップシートに変えたら、重たくなった今も喜んで乗ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんのヒップシート使ってらっしゃいますか?

    • 11月13日
  • まさみ

    まさみ

    ポルバンアドバンスです(^^)
    お店で他のも試しましたが、一番おしりが滑らない感じがしました*
    片方の肩で支えるスリング系は私は肩こりひどくて無理だと思ったので、ヒップシートにしました✨
    アカチャンホンポでセールの時で、ショルダー(肩にかけるもの)も着いているのを買いました💕
    飛行機での帰省も抱っこ紐はやめてヒップシートのみで6日間快適に過ごせました🥰

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これみたことあります!
    よさそうですね
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 11月14日
ななみ

その子にもよると思います。
抱っこ紐は2歳くらいまでつかってました😅
ベビーカーも二人乗りの対荷重あるやつ使ってたのもあって下の4歳まで遊園地では使ってましたね🤔
というかコロナなかったら5歳まで使ってたかもー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーはほんと長く使えるんですね。
    2歳まで使えるなら抱っこ紐の買い替えありですね🤔

    • 11月13日
  • ななみ

    ななみ

    2人いたからこそもありますよ
    1人しかいなかったら抱っこしてたかもだけど
    2人いると手をあけたくて

    • 11月14日