※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

遠足でお弁当を食べきれず、フルーツとおやつを食べられなかった女性がいます。お弁当は多かったが、感謝されたとのこと。次回は少なめに作ることを考えています。

遠足のお弁当が多かったのか、別に付けていたフルーツとおやつを食べずに帰ってきました😭
お弁当はおかずとおにぎり2つを360mlのお弁当に入れたものです。
お弁当はからっぽにしてくれてました😭
ですがフルーツとおやつが時間なくて食べられなかったと言っていました😭😭
お迎え行った時にちょっと泣いてました。
お弁当もうちょっと少なくしてあげたらよかったです😭
おやつもお弁当の時間にデザートみたいに食べたみたいで、みんながおやつ食べてる間にもお弁当を食べていたと想像したら涙が……😭💦
ですがお弁当からっぽにできた事、めちゃくちゃ誉めました!

次回は気持ち少なめで作ってあげようと思います😭
私みたいな失敗した人いますか😭😭

コメント

きりん

元々、長女が少食だってことと、家ではおかす食べたらデザート(果物やおやつ)OKにしているので、ご飯を残してくることはありました。

でも、少ないって文句言われるよりかは食べきれなかった。と言われる方がまだいいじゃない?ってママ友に言われましたよ😁✨

1度残してきたのをきっかけに、なるべく遠足の場所や距離、行く交通手段などで量は変えてます。

長女も小学生になりましたが、お休みの日の学童のお弁当は、今でも試行錯誤です😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    いつも食べてる量でも遠足で食べるお弁当となると量変えないとですね😭
    今回はじめての遠足で失敗しちゃいました💦
    でも帰ってからお弁当箱をからっぽにできたって喜んでたのでよかったです😭✨

• 11月11日
ぴぴぴ

うちは4歳半ですがまだ280mlのお弁当です。一度360mlにしたら少し残して帰ってきて、残してしまったことを申し訳なさそうにしてました。そこから280に戻して使ってます。

足りなくても完食出来ることに喜びを感じてほしいと、先生からはお弁当は少なめに、とプリントでお伝えがあります。
あと、みんなでおやつを食べる時間もお楽しみの時間なので、おやつがある分、遠足のお弁当は少なめでいいみたいです。

• ままり

ままり

280mlのお弁当箱使われてるんですね✨
    遠足ならいつもより少なめでちょうど良さそうですね💦
    フルーツは食べられなかったけど、お弁当箱をからっぽにできた!と喜んでたので良かったです😭
    次フルーツいらん!って言われました💦💦
    お弁当の時間におやつ食べると知らなくて可哀想なことしちゃいました😭
    この失敗は来年の遠足にいかします!

• 11月11日

おやつがあるので少なめで持たせてます!

360のだったかなぁと思います!!!!

• ままり

ままり

次の遠足は少なめで持たせてあげようと思います✨

• 11月11日