※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんを迎えに行くべきか相談です。友達との帰宅時間が違い、お互いの約束が守られるか不安。お子さんと友達を家まで送る方がいいでしょうか。

至急相談です。
低学年の子がいます。お友達と近所の公園で遊ぶ約束をしているみたいで先程遊びに行きました。ですが、お友達は5時帰り、うちの子は5時半帰りですが、そのお友達から5時に帰ろうと言われてるみたいなんです。
お友達のお母さんに連絡したら、そのお友達が5時に自分で帰るとのことですが、低学年同士ですし約束したとしても互いに守るのか分からなくて、、この場合、私が公園へお迎えに行って自分の子とその子を家まで送ってあげたほうがいいでしょうか?
助けてください🙇💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気になりますけど相手のお母さんは自宅にいるんですよね?
それで迎えに行かないなら、もうそのお母さんの考え方と思って帰しても良いのかなって思いました。
心配ですけどねぇ。

• ママリ

ママリ

早めのコメントありがとうございます。
    そうみたいなんで、私も子から送り迎えに来ないでと言われてて、、だから、そのお友達だけが1人だけで帰るとなるのは少し心配ですが、そのお友達のお母さんのやり方もあるし、、どうしたらいいか分からず悩んでいます😭😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう親の送り迎えが煩わしくなっちゃう年頃なんですかね😭
    この辺の価値観ってほんとバラバラですよね…。
    低学年なら鍵持たせて自由にさせる親とかもいますし。
    1度公園に顔出して、なんとなく一緒に帰る流れにしても良さそうだけど。

• 11月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

5時半って結局暗いですよね?
私なら一緒に5時に帰るかもです。
公園近所なら間違いないかと思いますが、万が一帰宅時に何かあった時に心配になりそうなので…

• ママリ

ママリ

早めのコメントありがとうございます。
    そうみたいなんですが、我が家はいつも5時半で、、私も子から送り迎えに来ないでと言われてて、、だから、そのお友達だけが1人だけで帰るとなるのは少し心配ですが、そのお友達のお母さんのやり方もあるし、、どうしたらいいか分からず悩んでいます😭😭

• 11月11日

キッズケータイなど連絡手段はまだ持たせてないですか?

私なら迎えに行って、お友達と同じ方向なら一緒に帰ってきますが、別の方向なら送らないです!

• ママリ

ママリ

早めのコメントありがとうございます🙇🙇
    うちは、GPSしかないんです😭💦💦
    同じ方向ですが、、お友達の家の方がやや距離はありますが、、やはり途中まで一緒に帰るべきですよね??😭😭

• 11月11日

退会ユーザー

同じ道なら一緒に帰ってきます。

そもそもこの時期の5時半は真っ暗で心配です💦4時半頃から暗くなってきますよね。

• 11月11日
K.mama𓇼𓆉

友達が5時なら一緒に5時に帰って来させます!

はじめてのママリ🔰

お友達が5時に帰るならお子さんも5時に一緒に帰れば良いのではないでしょうか?

5時半まで公園にいなければならない特別な理由があるなら話は別ですが。。。