※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
ココロ・悩み

旦夫との関係に悩んでいます。何度も怒られ、無理を強いられて疲れました。共働きで育児家事はしない旦夫に、限界を感じています。

なんかもう限界きたかも。
旦那についてなんですが…


今日義両親とおでかけする予定でした。
ですが最近臨月間近になってきて体調が優れない日が多く立ち上がり家事をこなすのもやっとな日が続いてます。
今日の朝も体調最悪だったのでおでかけじゃなくて義実家にお邪魔する感じでもいいですか?と電話で言ったらいいよそれか今日は無理しないでゆっくりしなと言ってくれました。
私的にはありがたい言葉でした。
ですが旦那はそれを言うと激怒。
「なんだそれ出かける言ったり家行くって言ったりあげく予定潰すのかよ」と。
そして「うぜーからお前実家行って帰ってくんなよ」と言われました。
いつもなら言い返すんですが体調悪く言い返す気力もなく涙だけ出てきてわかったと言って実家に連絡しました。
旦那は喧嘩するとすぐ実家行け帰ってくるなといいいつも追い出される感じで実家に行く羽目になります。
でも今日は早く実家行って横になりたくて仕方なかったので帰る準備していました。そしたら「お前さ何帰ろうとしてんの?つか帰る元気はあるのかよ。つかなんで予定コロコロ帰るんだよ。具合悪くても家にお邪魔しますくらい言えねーのかよ」と言われました。
さすがに頭にきましたがまた言い返す気力も無く、義母に電話してやっぱり今日行きますといいました。
でも義母は「今日じゃ無くても他の日もあるし無理しないで」と言ってくれるんですが、それじゃ旦那が怒るので行かせてくださいと言ったら電話変わってと言われ変わりましたが旦那が「具合良くなってきたからそっち行くわ」と勝手に返事して義母と少し言い合い?して電話が終わりました。
イライラした旦那は「なんでお前自分から具合良くなったから家お邪魔しますくらい言えないわけ?予定潰したんだからそれくらい言えよ」などズタボロに言われました。
結局行く羽目になり行きました。
お昼はランチして結構な距離歩いて公園に行くことになり正直おでかけしたのと変わらない感じになり歩くのもやっとで本当にしんどかったです。
旦那は終始ご機嫌。
夕方になり帰ろうとしたら旦那がDVD借りたいから帰りに寄ってと言われ寄りました。
DVD選ぶのに2.30分くらい待たされ、もう限界だしイライラ爆発して早くして!と怒りました。
そしたら「選ぶの急かされたら決まるもんも決まらんわ!」と言われあげく「これ借りとけ」とDVD渡され私がお会計してる間に1人で息子連れて帰ってしまいました。
なんかもうイライラと言うかそれ通り越してなんとも言えない感じで歩いて私も帰りました。
息子の時もそうなんですが、いつも出先で怒ると妊婦置いて普通に1人で帰ったりします。
やっと家についてとりあえず死んだように横になるとご飯作れだの言われ10分でいいから横にならせてといい仕方なしに納得したけどきっかり10分で時間。と起こされました。

なんかもうあたしの扱いというか存在ってなんなんでしょう。
もちろんムカつきますしイライラしますけどなんかこんな人ならもう一緒に居たくないなと思いました。
こういう出来事は今日だけではなく何度も何度もあります。
その度我慢してきましたがもうなんか耐えてる意味ってあるのかな?って思いました。
ちなみに旦那とは普段仲良くも無いし育児家事なんて一切やらないです。
ただ怒ると色々めんどうなので前までは言い返して常に喧嘩だったのですが最近はイライラしても何もなかったかのように話したりします。
でもそれももう疲れました。


長文読んでくださってありがとうございます。
愚痴りたかっただけです。

コメント

deleted user

酷すぎて辛いです。
精神的DVのようにしか思えないです…(>_<)
もう頑張らなくて良いんじゃないですか?

  • A♡H

    A♡H

    頑張らなくていいですかね?
    精神的DVは離婚理由になりますよね?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分を殺してまで頑張らなくて良いです。十分離婚理由になります。
    むーちゃん♡さんは幸せになる権利あります。

    • 12月24日
冷やし中華

愚痴読みました(>_<)
そんな旦那さんかなり嫌です…
妊婦中は尚更イラつきます。
よく今まで一緒におれたな、凄いなの一言です(>_<)あまり無理なさらずに…。

  • A♡H

    A♡H

    子供の為に我慢してます。
    でもなんかもう我慢したくないです。
    妊娠中でもこの人には関係ありません。
    上の子妊娠中でまだ籍を入れる前なんて待ち合わせして4時間真冬の中待たされました。
    わざとです。
    こんな旦那わたしももう嫌です。

    • 12月24日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    親の精神状態はとても大切だと思います(>_<)むーちゃんさんがもう我慢されたなくないのならお互い両親と話し合い今までの経緯を話され離婚を視野に話し合いされた方がいいかもですね。2人だけでは話し合いされない方がよさそうな雰囲気です(>_<)

    • 12月24日
88

読むだけで辛くなりました(/ _ ; )
旦那さんひどすぎると思います。
私なら離婚レベルです。臨月間近でお子さんもいるので無理せず実家に帰ってはどうでしょうか…

  • A♡H

    A♡H

    離婚したいんですが、絶対に応じてくれないです。
    心配してくれてありがとうございます。
    実家に帰りたいんですが帰らせて貰えません。

    • 12月24日
deleted user

旦那さん最低ですね。
私なら旦那を無視して
急いで実家に帰ります!
お身体大事にしてください( ; _ ; )

  • A♡H

    A♡H

    前に耐えきれなくて実家に帰ったことありましたがわたしの両親バカにしているので反省も無くその後自宅に帰ってきたらもう最悪でした。
    ありがとうございます。。

    • 12月24日
ばなな🍌

そんな思いやりのない人私なら完全無視で実家帰って一生戻りませんね(T_T)
我慢しすぎです!!
そこら辺にいる他人の方がよっぽど優しいですよ!
あまり無理せず実家でゆっくりしてください。

  • A♡H

    A♡H

    本当にそこらへんの他人のが優しいですよね!最近優しくされないのも慣れてしまい感覚麻痺してしまってます。
    実家帰りたいんですが行かせて貰えないんです。

    • 12月24日
nanachim.com

最低!
本当に最低。
人様の旦那様ですが…クズです。
離婚した方が良くないですか⁈
そんな父親の姿を見て育つ子の将来も心配です😥
手をあげるだけがDVではないですよ!

今まで本当に耐えてきましたね。。
ご両親にすべて話した方がいいです😡
お父様きっとお怒りになるでしょうね!

  • A♡H

    A♡H

    クズですよね。
    友達とか周りの妊婦さんはなんだか優しい旦那さんでいつも羨ましく思います。
    離婚したいですが応じてくれないと思います。まず子供絶対諦めてくれないです。
    こういう場合どうしたらいいのかな…

    • 12月24日
  • nanachim.com

    nanachim.com

    母親によっぽどの理由がない限り親権はほぼ母親です!
    自信持ってください!
    ご両親にお話された事はありますか?

    • 12月24日
deleted user

読んでいてこっちまで
辛くなりました…。
むーちゃん♡さん
旦那さんのこと無視して
実家に帰っちゃいましょう?😢

じゃないとストレスで
取り返しのつかないことに
なりますよ…。
ストレスって色んな病気を
引き起こすんですよ…
お子さんもいるし赤ちゃんも
いるので1人の体では
ありません。
だから無理しないで
実家に行ってください。

なんか最低な旦那さん
すぎてこっちまで
イライラして
むーちゃん♡さんが
可哀想で泣きたくなりました。

私もむーちゃん♡さんの
味方です!
会えないですが
味方です!

  • A♡H

    A♡H

    前に無理矢理帰ったんですけどもうその後が最悪で…
    ストレスで本当になりそうです。
    味方って言って貰えるだけでも心の支えになります
    ありがとうございます。

    • 12月24日
あきち

読んでる私の方が辛くなりました。
そんなに無理なさらないで下さい。
実家に帰られてはどうですか…??
これから先の生活が上手くいく様子が一切見られません。むしろ、よく今まで我慢されましたね。
妊婦はストレスが大敵ですよ。
今は1人の身体ではないので、赤ちゃん優先・自分優先の行動を取ってください😔

  • A♡H

    A♡H

    実家帰りたいけど帰らせて貰えません。
    本当にストレスで毎日頭おかしくなりそうです。
    今後の生活も先が見えないです。
    なんとかしたいですがまず出産してからじゃないと何もできなくて…

    • 12月24日
きなこもち

旦那さん、何様なんでしょうか…
誰の子供をきつい思いしながらお腹で育ててると思ってるのか…
ひどすぎです。私なら速攻実家に帰ります。
むしろ、親に迎えきてもらってその場で話し合いにするかもしれないです。
旦那の意識が変わらなければ、最悪離婚します。
私も妊娠中、体調悪い日が多かったのでむーちゃんさんの気持ちが凄く分かって、自分と重ね合わせて読んでしまったので泣けてきました…(>_<)
本当無理しないでくださいね。

  • A♡H

    A♡H

    うちの親のこと舐めきってるのであまり意味ありません。
    その場だけですいつも。
    親居なくなってからの方が大変になります。
    無理しないようにします。
    ありがとうございます。。

    • 12月24日
コットンキャンディー☺︎

つらい、つらすぎる、、
そういう人間、いるんですね、、
実家に帰ってゆっくりしてください、、妊婦をなんだと思ってるんだ
家事おまえせろよ!!!!くそ!!!!なんちゅー男や!!!!
本当、離婚する勢いですよ

  • A♡H

    A♡H

    なんだか悲しくなりますよね。
    わたしもこんなひどいと思っていなかったので本当に失敗だと思ってます。
    妊婦でも御構い無しです。
    本当にクソです。離婚したいです。。

    • 12月24日