※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰が不安です。朝のバタバタが増え、家事や子供の準備に時間がかかり、すでにいっぱいいっぱい。同じ経験をした方、復帰後の体験を教えてください。

仕事復帰不安すぎます💦

もうすぐ3人目の育休が終わり、復職となります。
現在慣らし保育中なのですが、すでに朝はバタバタです💦

今は9時から保育園ですが、復帰したら7時半に預けるので、さらにバタつくと思います。

5人家族になり洗濯も朝夜しなきゃならず、三女の食事にも時間がかかるし、上2人は朝はスイッチが入らなくてダラダラ準備するので、どんどん時間が過ぎていきます😭
3人分の身支度も地味に大変です😂

以前は、成るように成る、やればできる!と前向きに考えていましたが、慣らし保育ですでにいっぱいいっぱいな状況…。
子供が3人になってから、全てが追いつかない毎日で、そこに仕事となると、どうなってしまうのやら…と本当に不安です😣

同じような不安を抱えていた方、実際復帰してみてどうでしたか?

コメント

ママリ

何とか頑張ってますが
本当ストレス疲れやばいです😭

  • えまる

    えまる

    ストレス疲れ…やはりすごいですよね💦
    お疲れ様です🙇‍♀️

    家事育児で、ちょっとでも楽になるように何か工夫してることとかありますか?
    また、育休で体力がだいぶ落ちた気がしているのですが、仕事始めたらまた戻ってくれるでしょうか?😂

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    家事はもう諦める
    「まあ、いっか」て常に思ってます🤣
    まず精神コントロールからします(笑)

    朝はかなり時間なくなるので
    前日には出来ることは完璧に準備しています!
    夜ご飯の下ごしらえ等も夜か朝に少しでもして、
    洗濯物も畳まないです
    そのまま、くるくるポイ!笑
    あとはやっぱり夫を動かすことです!!!

    毎日嫌でも忙しいので体力はついてくれるというか、嫌でも動きます!🤣🤣

    • 11月12日
  • えまる

    えまる

    なんでも事前に済ませるのが大切ですね!

    夜か朝に下ごしらえしているなんて尊敬します✨
    私は多分最初だけで終わってしまいそうです😂
    習慣化しなければですね…!

    洗濯物くるくるぽい作戦、早速取り入れます!笑

    動かざるを得ないですもんね😂
    私も忙しさに慣れてテキパキ動けるようになりたいです😭

    • 11月12日