
接客中にお客さんと会話を楽しんでいたら、店長に叱られてショックを受け、自信を失ってしまった女性。今後の接客方法や悩みを相談しています。
誰でもいいです。お話聞いてくださると助かります。
私はディスカウトのパートで約5年程勤めてます。出来るだけ明るくお客さんと接した仕事を思って仕事してまして、この仕事をしながら仲良くなったお客さんも沢山います。世間話もレジをしながら話してしまう事もありますが、仲良くしてもらってるお客さんからは「今日もありがとう。お疲れ~」など言ってもらえて嬉しく思ってます。
ただ今日、ある一人のお客さんと話をしてたのを、店長が見てたようで勤務終わりに他のパートさんもいる中「あんまりお客さんと喋り過ぎないほうが良い。いつかクレームになるよ?後ろの並んでるお客さんが変な目で見てたよ?」と言われてしまい、その場に居たパートさんの一人も「確かに〇〇(私)さんは喋ってる時に手が止まってる」と言われてズシンと反省もしますが、何故か物凄くショックを受けてしまい、その後泣いてしまいました。
パートの方達は励ましてくれましたが、涙が止まらず、自分の明るく接客するというポリシーのようなものが駄目だった。。とか自信を無くしてしまいました。
これからどのように接客したら良いのか、また仲良かった常連さんとも話したら店長などに言われるんじゃないかなどと悩んでしまってる自分がいます。
話しすぎるのは良くなく後ろのお客さんの事も考えなければならなかったのは事実なので反省して気をつけなければと思います。
喋ってる時に手が止まってると言われたけど、手は止めないように気をつけて喋っていたので、そこは反論したかったのですが、出来ずにいました。
今でも店長の言葉とパートさんの一言は思い返すと涙が止まりません。
もう辞めたいなぁなんてとも思ってしまってます。
どなたかお言葉頂けると助かります。
- まどーま(7歳, 10歳)

はじめてのママリ🔰
たしかに、急いでる時にお客さんとお喋りしていたら、喋ってないで早くしてよとは思います😅
実際後ろに並んでたお客さんも変な目で見てたんですよね?💦
次から後ろにお客さんが並んでいる時はあまり話しすぎないように、気をつければ大丈夫だと思います。

らんらんるー
とても元気に明るく仕事する、とおしゃべりするは別ですよね!私も笑顔で明るく元気に!をモットーにお客様には絶対不快な思いさせないを心に秘めて仕事してますがそこにスムーズに早くレジも打つ!を心に閉まってます!常連さんで顔見知りな方だと流石に今日寒いですねーお身体お気をつけてくださいーくらいは言いますが手は止めません、逆に言ってもらえて良かったのではないでしょうか!次からまた頑張りましょう!
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