※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状があっても、熱がない場合、子供を預けるべきかどうか迷っています。

「咳と鼻水が出てるんですけど、熱はないので…体調悪かったら迎えに来ます💦」と言って預けて行ったママがいたのですが、熱なかったらあきらかに風邪症状あっても預けますか⁇

コメント

ひろ

咳や鼻水が出てても、食欲あって元気そうなら預けてます。
あんまりゲホゲホしててどう見ても具合悪そうなら休ませますが💦

ここ数ヶ月で全く鼻水も咳もでてない日は10日もないと思うので、完治するまではさすがに休めないです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります❗️😀

• 11月11日
ママリ

うちは預けますね🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😀❗️

• 11月11日
いたち

うちは、預けています。
鼻水で休ましたら、ほぼ休まないといけないかも。

りんご

この季節になれば、子どもは大体咳や鼻水の症状出ますし、それで休まなきゃいけないならずっと仕事できないです💦
本当にしんどそうな感じなら休ませますが、元気ならそのまま行かせてます😣
うちの園も風邪症状がある人は休むよう言われてますが、仕事してる人はほとんど守ってないです💦
罪悪感を感じながら皆さん預けてると思います😭🙏🏼

sasasa🐵

うちも預けてましたし、現在も学校行っております💦
鼻水はアレルギー性鼻炎
咳は鼻水出て絡んだりしたら出るし
湿度低いと出やすいので🤣
上の方も仰ってますが、鼻水で休ませたら出席人数1桁になっちゃう🥲

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は風邪症状あると預けられないので、ある程度休んでました💦
下の子が風邪症状酷いとむせて吐くので😇
今月の風邪は長引いたので、一週間はまず休みましたが、その後自宅でコロナの検査キットで陰性判断してからは登園させました!下の子は治り、上の子のたまの鼻水のみだったので💦
他にも風邪症状ある子はお迎え電話が来ます📞
ただ鼻炎の子やアレルギーの子は病院受診の上、薬飲んでいても預けられます😆

スポンジ

普通の風邪なら預けますね。
鼻水や咳って病院行ったからすぐ治るもんでもないので、症状無くなるの待ってたら2週間連続とかで休まないといけなくなりますし😭

はじめてのママリ🔰

ただの風邪症状だけで休んでたら一生仕事行けない🤣
鼻水咳出てても元気そうなら連れてきます。逆にぐったりしてるとか食欲がないなどの場合は熱がなくても休ませます。

コロナは発熱が2日以上収まらなかったら個人の判断で検査してます。