※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aとの距離が離れてしまったことで悩んでいます。普通に連絡してもいいでしょうか?

友人のことで、あまり相談しづらいので聞いてください💦
私は20代後半です。社会人1年目の時、同期に恵まれて6人でとても仲良くなりました。そのうちの1人Aは私よりいくつか年上ですが、とてもあっさりしていて最初から話しやすく、年齢関係なくみんなでよく飲んで仕事の愚痴発散して、本当に戦友みたいな感じでした。
あれから6年経ち、私含む3人は結婚して子供が生まれました。Aと、私と同い年のBはずっと彼氏がおらずかなり頻繁に2人で会っていたようです。
今年の春私に子が産まれ、AとBで遠い里帰り先まで会いにきてくれました。その時、ずっと男の影がなかったBが、今いい感じの人がいると告白しました!
Aは「いいじゃん!絶対逃したらダメだからね!」と明るく言ってました。
ただ、その日が原因かわかりませんが、Bがそのあといい感じだった人と付き合うことになり報告しようとAにラインするといつもよりそっけなかったため、報告できなかったようです。その後もAからBに連絡がくることはなく、報告できていないままみたいです。それまで頻繁に連絡を取っていたのに、急にぱったり数ヶ月間ラインもしてないとのことです。
このことがあり、Bは「私何か悪いことしたかな?」ととても気にしています。私自身もAとまた普通に会いたいので、わたしからAにみんなで会おうよ、と連絡しようかな?と思ってます。ただ、A以外年下で、みんな結婚したり彼氏がいて、それもあってあまり会いたくないのかなぁ?とも考えてしまいます。Aは今30代ですが、結婚や子どもなどこれからのことを以前よく話していたので。私自身色々気にするし悩みやすいタイプなので、私がAの立場だったら、みんなに会うと落ち込むのかなぁ、だったら会わない方がいいのかな…と考えて連絡できずにいます。
Aは本当にすごく性格がいいし楽しい人なので、普通に会いたいんですが、Aが会いたいと連絡をくれるまで、あまりこちらから誘わない方がいいのかな、と考えてしまいます。
考えすぎず、普通に連絡してみてもいいでしょうか?💦
長文読んでいただきありがとうございます。

コメント

ままり

グループLINEとかはないんですかね?
Aさんがどう思ってるのかはわからないので、ママリさんは今まで通りに接したらいいんじゃないかな?と感じました。
グループLINEとかで、みんなで集まりたいね〜とか送って、それにもAさんが反応がない感じならそっとしておいてもいいかもですね^^

ママリ

そうですね。独身者にはこちらからは誘わない方がいいですね。環境が変わると会話も変わります。独身者の悩みは既婚者には見えないほど深いのです。