※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の上司からの産後お祝いについて、現金・金券はありがたいが頼みにくい。価格やアイテムについて、失礼にならない範囲で相談。断る選択肢はなし。

夫の上司が産後にお祝いをくださるそうなのですが、皆さんなら何を頼みますか?

子育て経験アリの50代の男性の上司だそうです。
正直に言えば現金・金券がありがたいですがさすがに頼めないので😂

価格帯がいくらのものやどんなものを頼んだら失礼に当たらないでしょうか?
断るという選択肢は無しでお願いします!

コメント

はじめてのママリ

うちの父が丁度、60手前で役職に就いています。
部下に出産祝いを渡す時は、部署の有志も含め3万程度のプレゼントをみんなでして、父は1~2万渡して残りを皆に負担してもらうそうです。
入社以来10年以上父の下に付いていた女性の方にはベビーカーあげてたりしましたよ💡⠜
1~2万くらいのものが妥当かと思うので、メルシーポットとかどうですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ママへの思いやりがある素敵なお父様ですね✨
    メルシーポット!季節的にも良さそうです☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの父は営業なのもあるのか、同じ営業部に10名以上いる部下の方や事務の方の誕生日も覚えていて、ご飯に連れて行ったりメールしたりするほどマメな人です(笑)
    ちなみに私は父の部下のみなさん(10名強)に自身でリクエストしてメルシーポットいただきましたが、もう大活躍です🥺✨✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は上司に抱っこ紐買ってもらいましたよ😊
ベビービョルンのオリジナル(miniの前身)なのでそんなに高くなかったけど(当時7,000円くらいかな)、試用期間そんなに長くないので買ってもらえてラッキーでした笑。
上司の方の年齢的に30,000円くらいまでは予算で良さそうですけどね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐買っちゃいました…
    予算どのくらいか汲み取れなくて難しくて💦 多少高くてもお祝い事だから許してくれますかね🤭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サブのベビービョルンとかコニーとか買ってもらうってのも手かもです笑。
    後は私もメルシーポッド良いかなと思いました。
    電動バウンサーとかも貰えたら嬉しいかも。
    使える子かどうかは謎だけど笑。
    予算に関してはご主人の方が「あの人ならこれくらい出してくれる!」とか分かると思うので、そこと決めるのが良いかもですね😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、サブ抱っこ紐のことまで頭が回ってなかったです💦
    電動バウンサーみたいにちょっとした大物?は自分で買うには手を出しづらくて良さそうですね!
    夫と相談してみます☺️いろいろなアイデアありがとうございます💕

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は現金と西松屋のギフトカードもらいました🥺
下手にものをもらうより、助かりますよね💦
今はまだ乗れないけど、周りからもらうのにもまだ先だから被らなそうな、大きくなって使える電動の乗り物や三輪車とかはどうでしょうか🤔
いずれ買わなくちゃいけなくなるなら、先にもらってもいいかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金とギフトカード!一番欲しい〜!!(笑)
    確かに、先々のことを考えて今のうちに頼んじゃうのもアリですね🤔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに助かりました😂
    くれた上司の方も、当時もらって良かったからみたいです😆

三輪車も、アンパンマンのとかキャラクターのだと2万くらいするけど、子供すごく喜びますよ🥺
    ボールプールとかも、小さいうちはプールをベビーサークルにできるし、少し大きくなってボールプールにするときボールもいっぱい買わなきゃなので、もらえた方が助かるかもです😆

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デキる上司の方ですね😆👏

キャラものって地味に高いですよね😂
    ボールプール!それも良さそうです✨
    色々と詳しくありがとうございます🥰参考にさせていただきます!

• 11月11日
たこさん

メリー、よくばりボックス、プレイジム、あたりはどうでしょう?
金額は一万以内のものをリクエストして、もっと高いものでもいいと言われたらラッキーだと思います😊
最初から高額なものを頼むのは図々しいので💦
もし予算を聞けるなら聞いてみた方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ系は適齢期になったらと思って全く揃えてなかったので、良いかもしれないです🤔
    夫に予算聞けそうかどうか聞いてみます!

• 11月11日
ぴこ

まさしく同じようなことで先日まで悩んでいました💦笑

金券が良かったので…㊙️
旦那さんから上司へ「買って頂くのは、手間かけてしまうし、大変だし、必要なものはある程度妻が揃えてしまって…他の物となると重いものばかりで申し訳ないので」など…
何かと理由を述べて、あくまで“私が”西松屋のギフトカードだとオムツなど買う時にかなり助かりますと言っていると伝えてもらいました!🤣笑
図々しいですが…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい誘導の仕方です😂👏
    参考にさせていただきます☺️

• 11月11日
  • ぴこ

ぴこ

頑張ってください💪💪💪

• 11月11日