※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

神戸市に住んでいます。全国旅行支援についてお聞きしたいのですが、PCR…

神戸市に住んでいます。
全国旅行支援についてお聞きしたいのですが、PCR検査をして陰性だったら証明書がもらえてそれを宿泊施設に出せば旅行支援できるんですかね?
西区に住んでいるのですが、ウェルシア伊川谷有瀬店でPCR検査と抗原定性検査をやっていると聞いたのですが、料金いくらくらいかかって、証明書発行までにどれくらい時間かかるかわかる方いたら教えていただけませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原検査なら15分くらいで結果でますし、証明もその場ですぐ出してくれますよ
うちは別の場所なのでそちらでいくらかとかまでは分からないですが。

kumasyun

住んでる場所が違うのですが、愛知県住みで11/8と9にウェルシアでPCRをやりました👌🏻その結果を持って、11/11と12で静岡県に旅行へ来ています!

自分が住んでいる県でPCRを受けるのは、国が定めた期間内(11/30)は無料です。ウェルシアでは陰性証明ではなく、検査結果通知書がメールで送られてくるので宿泊施設に検査結果通知書でも良いか確認が必要です!

検査結果は検体採取日から3-4日かかるので、宿泊に有効期限が切れない様に逆算して受ける必要があります。