※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

38週の妊婦です。右側で激痛があり、横向きで寝ると痛みが出る。3,300gの大きな赤ちゃんで、皮膚がちぎれそうな痛みがある。同じ経験の方いますか?

ビッグベビーだった方、お腹引きちぎれそうな感覚ありましたか!?笑
38週経産婦です!
なんかここ最近、夜寝てると、右の肋骨と胃のあたりが激痛で寝られません😨
仰向けだと痛くないけど、右でも左でも横向きで寝ると、しばらくするととにかく痛い!!!!!!!
なんか皮膚がちぎれそうな痛みです😨

今日なんか痛すぎて、え、これ陣痛?こんなところ痛くなるんか?って疑ったくらいでした😂😂😂
でも仰向けになったら、痛みがなくなる…

38w1dで今日の健診ですでに3,300gありました🥹
すでに予定日超過で産んだ上の子より大きい😭😭😭😭

同じような痛みあった方いませんか?😭😭

コメント

り

148cm妊娠前40kgの体型で3600g台の息子達産みましたが、本当に後期はずっと伸びきった皮膚が痛くて、お腹突き破って出てくるかと思うくらいでした😂楽な体制がひとつもなくてしんどかったです…

• マミー

マミー

わぁー😭それは大変でしたね!!💦
    私は逆に身長でかいんですけど、それでもここまで痛いので😨
    やっぱビッグだとその分きついですよね😨😨恐ろしいです😭
    ほんと楽な体勢なくて辛いですーーー😭😭😭
    早く産まれて欲しいけど、まだ産まれなさそうだね…と先生に言われてしまって絶望です🙄笑

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

人生で1番太り、ほぼ4000gのビックベビーでしたが体質的にそんなに痛くなかったです😳
元々標準よりちょいぽちゃ体型だったからですかね、、
予定日1週間前に2800gくらいかなって言われていて予定日前日に担当じゃない先生に測ってもらったら、甘く見ても3700gはあるよ!こんなにお腹大きいし!って言われました!笑

• マミー

マミー

そうなんですね!!
    ビッグだからとか関係ないですかね??😂💦
    1人目のときはこんな激痛味わったことなくてびびってます🤣
    えー!突然推定体重変わりすぎてびっくりですね!笑
    4000gの赤ちゃんだとやっぱりムチムチなんですか?🥺❣️

• 11月11日
魚ちゃん

ビッグベビーは産んだことないですが、、、
肋骨等が痛いのは、赤ちゃんが大きくなって、内臓が押されて上に上がったりしてきてるため、それで肋骨が痛くなるそうです!(助産師youtuberで見ました)
参考になれば幸いです。

• マミー

マミー

ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんの大きさは関係ないのかもですね🤔💦
    確かに1人目のときも肋骨は割と痛かったですし😂今回ほどではないですが💦
    とにかくあと少し、なんとか耐えようと思います🙄

• 11月11日