※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

10年近く勤めた会社を退社し、初めて転職を考えている女性がいます。転職についてのアドバイスや、小学生を持つママさんの働き方について知りたいそうです。

転職したことがある方、仕事をどのように探しましたか?ネットとかですか?
10年近く勤めた会社を、退社し、今回初めて転職しようと思ってはいますが、何から始めればいいのかわからない、自分が何ができるかわからない、資格なし。

上の子があと1年半で小学校に上がるので。小学校に寄せた働き方がしたいと思ってます
小学生お持ちのママさんは、どんなお仕事されてますか?

コメント

さかた

正社員で仕事していた時は毎回転職の時は人材紹介に登録してました😊
今はオンラインでも相談出来ますし、楽だと思いますよ

ハローワークはどうですか?マザーズコーナーとかは子育ての両立しやすい仕事の紹介とかしてくれます。無料だし、相談員の人もいるし、申し込みもしてくれるから楽です。

たま

全然アドバイスとか経験談じゃなくて恐縮ですが、私も10年勤めた会社辞めて転職しようとしてます。資格なし。

転職エージェント登録とハローワーク登録しました。

いつ退職予定ですか?私はリーダーやってる兼ね合いで4月入社希望なのですが、入社時期もあってか書類選考でまず落ちてますね…50社応募して10%書類選考で通れば良い方らしく、

そこに子持ち、入社時期…もう落とされるのは目に見えてます🥹

即入社できるなら通る確率上がると思います!

私は事務職やってて、やっぱり今から別の職種だと未経験というところがネックになるから、嫌じゃないから今まで築いてきたキャリアで攻めるのが良いとエージェントから言われました!