※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2R.mama*º
子育て・グッズ

自転車で移動するか悩んでいます。子供乗せ自転車と後付けチャイルドシートで迷っています。どちらがいいでしょうか?

自転車について意見お願いします<(_ _)>
すごーく悩んでます💦普段移動は基本車です。ですが、これからお兄ちゃんの学校や近くのスーパーなどは自転車使おうかな?と思い自転車偵察してますwでも、金欠なので、なるべく抑えたいので、偵察した結果✨元々ついている、カゴの所が子供乗せ自転車タイプはビルゴ?だったかな、それが一番お安い🙌でも、荷物おく所ない‥し、そんなに前は長く使わないかな?とおもい、価格も抑えたいので、普通の切替付き自転車に後付けのをつけるかすごく悩んでます!後付けチャイルドシートも最初1万弱のを買おうと思っていたのですが、店員さんに聞くとすごく重くて大きいので、子供はお顔までガードできるけど、より負担が大きくなるとの事で、昔カラあるような3000円くらいの後付けチャイルドシートかな、、?とおもっています。私自身、体おっきーし、ヤッパリ普通自転車に後付けは厳しいでしょうか( 笑 )元々ついている子供乗せ自転車は安定だったり負担が少なかったりと、とゆうことで店員さんはやはりそっちを進めてました。皆さんはどんな自転車載ってますか?(﹡ˆ ˆ﹡)

コメント

まゆり

私の自転車は2万くらいのママチャリで後付けの一万するチャイルドシートでしたよ。
頭までガード出来るもので二回転倒したことがあり、シートさまさまでした(^_^;)

• まゆり

まゆり

ちょっと分かりずらいかもですが買った当初の写メです。
    後付けでも問題なくでした。
    逆にハンドルのとこのお子さん乗せれるやつは
    冬がかわいそうです。
    めっちゃ寒い風直撃ですし、何よりハンドルも重さでとられます。
    後付けで後ろだった息子は私で寒さしのげてました(笑)

• 12月24日
  • 2R.mama*º

2R.mama*º

回答ありがとうございます♡
    高い方のチャイルドシート、前みえづらかったですか?😞転倒こわいですね💦

• 12月24日
  • 2R.mama*º

2R.mama*º

スミマセン💦後ろ付けだったんですね☆前だとおもって言ってしまいました💦後ろ付けなら断然後付けですね☆

• 12月24日
  • まゆり

まゆり

友達が前付け使ってましたが身長が大きくなると見辛いと言ってました。
    でも小さいうちは問題なかったと言ってましたよ‼
    ただがに股で漕ぐことになるよって聞いて私はやめました(笑)

• 12月24日
  • 2R.mama*º

2R.mama*º

ヤッパリ、デメリットはでてきますよねー(T_T)がに股も嫌ですね!w

• 12月24日