※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いが
妊娠・出産

14w3dの初マタです。最近鼻炎とくしゃみがひどくて夜中に起きてしまいます。妊婦鼻炎かもしれませんが、健診後に薬を出すと言われました。同じ経験の方いますか?乗り切り方を教えてください。

14w3dの初マタです。
ここ2ヶ月ほど鼻炎とくしゃみが酷く夜中に鼻が辛くて起きてしまいます。
ネットで妊婦鼻炎とも書いてありましたが、最近健診に行ったばかりなのでどうしたものかと、。
続くようなら来月薬出すよーと先生には言われましたが、同じような方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切りましたか??

コメント

ほっしー

現在二人目妊娠中。
一人目妊娠時から今も鼻炎になり
夜中目が覚めることは当たり前。

点鼻薬は必需品です(笑)

病院からのだと、弱くて効き目無いです(笑)
点鼻薬による慢性化防ぐ為に
市販のより薄いみたいです…

ただ、夜中本当に辛いので
市販のつかってます…

妊娠や出産でホルモンバランスが左右されるのは仕方ないし、
耳鼻科も行きましたが、
ウィルス性じゃないから
コレばかりは、治るのをひたすら待つ感じですね…。

ただえさえこれから
頻尿や胎動で夜中起きるのに
鼻炎まで構ってらんないですよね!

いが

そうなんですねー!
この後胎動とかで夜中起きるようになるんですか!
点鼻薬もダメかと思ってましたがさすがに辛すぎるので使ってみます。
寝たい(笑)

新米ママ

鼻炎なら(´・ω・`)頭高くして寝たほうがいいですよ!

うちは、アレルギー性の鼻炎だから(´・ω・`)かなり重度ですけど(´・ω・`)塩で洗浄してます
家でも作れるから便利ですね

もかみー

私も妊娠してすぐ鼻炎悪化して悪阻とダブルで辛かったので、健診の時に飲み薬と点鼻薬を処方してもらいました!
どちらか片方だけだと少し効果弱いのですが両方使うとバッチリです♡

ほっしー

点鼻薬ごときで子宮や赤ちゃんに
影響を与えることはまずないので、大丈夫です♥

胎動はヤバイです(笑)
赤ちゃんを守る子宮に壁が有るわけでは無いので
無限に赤ちゃんも動けます。

肋骨をバコン!って蹴られて目が覚めたり(笑)

うフッ!ってなりますマジでww

いが

そうですね!頭高くして塩洗浄はまだしたことないので試してみます!

いが

やっぱり薬欲しいですよねー余りにも辛い日は特に。
今度病院で相談してみます。

いが

夜中回答頂いて点鼻薬してみたら寝れました!
ありがとうございました!
胎動楽しみだけどドキドキ(笑)