※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで子供の看護が課題。有給不足でストレス。旦那との休み合わせに悩み。看護休暇の制度も不満。家族旅行の休みを合わせるべき?

共働きフルタイム正社員、子供の体調不良は母親が休み、残り少ない有給にハラハラして働いてます。
旦那と私は同じ会社に勤めています。有休は毎年1月に追加されます。
当社は12月までに年間5日間有給をとらなければいけません。
私は残り7日です
旦那はあと1日取らなければいけないらしく、12月に有給合わせて取ってお出かけしない?と言われました。

私はもーーーこう言われてイライラしました💢
一度も子供の熱で休んだこともない(子供が熱出る度に旦那に休んで見てほしいといってますが営業職で忙しいから無理といわれます🤬)
私は普段から旦那に残りの有給少ない…どうしよう〜と言っていました。

子供の看護休暇があるのは知っていますが、規定だと事前に申し出ないとつかえないようなので意味ない…(予防接種や健診で休む用とのこと)
昨日旦那にそう言われて「いや、いつまた体調悪くなって休むかわかんないからいい」と言ったら拗ねて寝ました💢
ちなみに来年2月に2日休みとって家族旅行の予定です。
皆さんなら休み合わせて休みますか??

コメント

ちゃー

いや同じ状況なら休まないです…え、仕事忙しいから熱出た時休めないって言ってたよね?しかも年末だよ?忙しいよね?って感じです😅