※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

他のサイトでも質問して時間がなくコピーして貼り付けた部分もあるので…

他のサイトでも質問して時間がなく
コピーして貼り付けた部分もあるので
文章が見づらくて本当にすみません。
相談は
義父のやってきた事が許せません!
義父は今71歳です。
法律で罪にならないか相談したいです。
私は専業主婦で40歳です。
旦那と長女7歳
長男4歳、次男1歳と義父と住んでいます。
旦那から義父のやってきた事を聞いていて事実です!
義父は離婚しており離婚原因は不明です。
義父は自分の母親を殴ったりしていたそうです。
自分で働いてお金もあるのに
実親に生活費などは一切渡さず
自分は10万円以上するスーツを買ったり
毎日お酒を飲んでは仕事のストレスを
実親や息子にあったたりしていたそうです。
実親は旦那さんも他界してしまい
少ない年金で義父の為にご飯を作ってあげたり
お世話をしてたみたいです。
そして義父の事が原因で
実親は首吊り自殺しました。
遺書は残さなかった事で義父は何の罪にもとわれませんでした。
そして私の旦那になる息子に対しても虐待をして小さい子供に対して血が出るまで殴ったりしたそうです。
簡潔ですみませんが
義父が悪そびれた様子も一切なく反省の一言もない人間です。        
 後寝てる私に朝方寝室に部屋に入って来てパンツを見ようとして来る事が何回かありました。証拠がないので義父に問い詰めてもしてない!の一点張りで腹がたちます!
旦那にも相談しました。
旦那も自分の親が嫌いなのでたまに殴る事もあります!
コピーしてしまい大変見づらい文面と内容もまとまりなく申し訳ないです。
義父と別居すれば解決するのですが
今光熱費を払ってもらってるので
中々すぐに別居は難しいです。。
義父を苦しめる方法は無いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

別居して絶縁するのが一番簡単でお金掛からないと思いますよ💦
寝室に入られない様に鍵付けたり、監視カメラ回しとけば証拠はすぐ取れそうですが、、、。
何故お互いが嫌っているのに別居しないのか私には不思議です。
払って貰ってるのは光熱費だけですか?別居すれば金額減るし、自分達でいくらでも見直せると思います🤔💦

ママリ

法については詳しくないのですが…。

光熱費はどうにかなりませんか?😅
そんな危ない義父の元に、お子さんと一緒にいられないです。
1番上のお子さんも女の子ですし、はじめてのママリさんと同じ目にあったりもするかもしれませんよ今後。
2番目の長男くんも、旦那さんのように殴られたりとか今後する可能性ないですか?😅

もし働ける状態なら保育園見つけて、働きに出るしかないかと💦
旦那さんに相談しても、何も対応ないんですか?😅

苦しめるというか、もう縁を切ってばいばーい!あとは知らん!くらいが一番効くんじゃないでしょうか…。

はじめてのママリ🔰

うちも義父がクソで、縁切りましたよ☺️
まだここ1年くらいなので、
この前倒れて搬送されて、病院から来てほしいと連絡ありましたが、断りました。

頼れる家族も助けてくれる人もいない。と嘆いてたそうです。1番苦しめられてませんかね😙

光熱費払えなくて別居できないなら、結局はそんな義父さんに頼るしかないわけで、、お子さん守りながら、付き合っていくしかないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

同居してる理由が光熱費のせいだけですか?
それであれば確実に別居して光熱費を単発のアルバイトか何かで補えるようにするのが手っ取り早いと思います😵‍💫
証拠がないと罪を犯していてもなかなか逮捕されるまでは難しいと思いますし、離れることが1番、義父は苦しむと思います。。

はじめてのママリ🔰

上の女の子が心配すぎます。
もはや、もうなにかされてるんじゃないか?とまで思っちゃいます。
光熱費うんぬん、罪うんぬんより
今は直ぐに別居するべきではないでしょうか?

はじめてのママリ

義父のこと警察に相談したら、ご主人が義父を殴ってることも言われる可能性が高いですよ😣💦
本来光熱費も自分たちで払うものだと思うので、光熱費払ってもらってるから別居できない〜はよく分かりません😅