※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシ
妊活

胚盤胞移植後、hcg値が2.0で妊娠できず、薬の継続について相談。7回目の移植で残り1本の卵。着床せず絶望的。ルテウム膣剤とエストラーナ貼り薬の意味は?

胚盤胞移植後、BT10でhcgの値が2.0でした。。。
前回の移植も同じく2.0で妊娠できませんでした😭
来週までルテウム膣剤とエストラーナ貼り薬を続けるように言われましたが、意味あります?もう着床もしてないのに、
今回で7回目の移植でして、残り卵1本(2個)です。
前回も今回も胚盤胞のグレードが良い卵2個ずつ移植しても着床しなかったです。もう絶望的です。涙も出ませんでした。薬の継続についてご意見ください💦

コメント

あんころ

BT10にしては数値が低すぎるので、続ける意味が無いかと思いますが何を理由に先生が薬継続と言ったのかわかりませんね💧

ホルモン剤の影響で体も精神的にもつらくなりますよね、、

• メルシ

メルシ

やっぱりそうですよね、、、見込みないのに薬続けるの意味ないですよね。

• 11月11日
  • あんころ

あんころ

私なら薬やめて早く生理起こします🙄
    移植で陰性だった時も診察室でエストラーナを速攻剥がしました 笑

• 11月11日
  • メルシ

メルシ

移植何回くらいされてるんですか?😭

• 11月11日
  • あんころ

あんころ

私は2回目で着床してくれました!そして初産なので安定期に入りましたが、まだまだ不安です。でも知り合いに5回移植して卵無くなって、自然で出来た人もいるのでわかりませんね💦
    治療していると気持ちも辛い時があると思うので、ご自身の身体と家族の時間も大切にしてくださいね✨

• 11月12日
  • メルシ

メルシ

そうだったんですね!おめでとうございます✨
    私は自然妊娠は絶対無理な身体なので、体外受精しか方法はないです。
    無事産まれること願ってます✨

• 11月12日
きなこ

私はBT7の今日が判定日で、hcgが3.0でした。
着床はしたけど上手く育たなかった卵ちゃんだったとのことで、薬はやめて二日後くらいには生理くると思うから一周期お休みしてまた採卵からだねって話してきました😣
なぜ継続なのか..聞いてみても良いと思います💦
不妊治療って終わりが見えないので本当に精神的に相当キツくて落ち込みますよね...
たくさん自分を甘やかして、また前を向くしかないのですが落ち込む時はとことん落ち込んでたくさん泣きましょ😭😭😭

• メルシ

メルシ

hcg3.0で着床はしたんですね?!私もじゃ、2.0は着床したってことですかね?💦
    私も今日からもう薬やめることにしましま。17日に再診ですがそれまでに生理きても、診察にきてねと言われたので、先生も妊娠できないと言われているようでした。ので薬継続は意味分からなく💔

• 11月13日