※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が自分の話ばかりしてくるのでイライラ。子ども同士仲良しで毎日一緒に帰るのがストレス。

昨日娘が夜めっちゃ泣いてた〜 って言ったら
「うち2人とも夜泣きしたことないわ〜」

最近人見知り始まってん〜 って言ったら
「うち2人とも人見知りしたことないわ〜」

っていつも聞いてもないのに自分の話するママ友
マジで何なん?

毎回マウント取るような言い方してくるけど、
こっちからしたら夜泣きも人見知りも悪い意味で言ってないし、全くないのもどうなん?って思うけど。

今日思わず
「人見知り全くないのも心配じゃない?大丈夫?」
って言ってしまった。大人気ないけど、
その言い方もよくないかもしれんけど、
日頃から溜まり過ぎてムカついてつい出てしまった。
(ここの批判コメントは要りません、すみません。)

会話する度に地味にイラッとするから距離おきたいのに
子ども同士一番の仲良し、お互い育休中で送迎時間同じ、
家も近いから毎日家まで一緒に帰る!って言う…

私の好き嫌いで子どもが仲良い子と帰れないのも
良くないので毎日一緒に帰ってます…毎日ストレスです…

コメント

わかりますそういう人いますよね全くないのは逆にやばいですよね💦

• ママリ

ママリ

こんなただの愚痴に共感していただきありがとうございます🥺

今日思わず大丈夫?って言った後、ちょっと間を置いてから「でも、うちも一定の相手だけには人見知りしてたわ!」と訂正されました。言われたのが納得いかなかったんでしょうね(笑)

それを人見知りって言うんですけど😇ってなりましたw

• 11月11日

私なら「夜泣きしないなんて、楽でいいね〜」って嫌味っぽく言ってしまうかも😅

なんか嫌な言い方する人、いますよね💦
自分も何気なく言った言葉で相手を不快な気持ちにさせてないか気をつけなければと思う次第です😅(笑)

ストレス溜まるだけだし、ちょっと距離置いて付き合えるといいですね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺🥺

楽で手がかからない=うちの子いい子でしょ?っていうアピールが凄いんですよ。ほんと聞いてもないし興味もないのに。。
    私もです、仲良い友人や同期ですら、子どもの話ってなると結構気を付けてます😅

私なりに時間ずらしたりして避けてるんですが、全然気づかずご飯とか誘ってきます。。笑

• 11月11日

退会ユーザー

なるほど😅
    申し訳ないけど、そんな人と付き合うの嫌になりますね💦
    もう、はいはい、お宅の子はいい子ですね〜って、軽くあしらっておけばいいんじゃないですかね(笑)
    はっきり断るのもちょっと気が引けるだろうし、避けてますってオーラを出すしかないですかね😅
    あとは、何かと理由をつけて断り続ければ、相手も気付くはず⁈(笑)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

1歳の保育園入園から、男女なのに一番仲良くて、、そのママ友が苦手なせいでその仲良い男の子のことすら全く可愛いと思えなくなって、懐いてくれるのが辛いです🥲子どもに罪はないのでもちろん普通に接してますが💦

今日のご飯、断りました……(笑) 何回も断ってるけどさすがに気付いてくれますように…(笑)

• 11月11日

退会ユーザー

素晴らしい!!
    断ったんですね😆
    嫌なものは嫌ですもんね💧

無視したり、あからさまに嫌った態度を取るのはちょっとどうかと思うけど、でも、ちゃんと挨拶したり、話しかけられたら答えたり…みたいな感じで、必要最低限の付き合いで大丈夫だと思います☺️

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

下の子が本当に少し体調が悪いのもあったので、それを理由に断りました、でもまたお迎えで出会うのでどちらにしても気まずいです😇笑

人として最低限の受け答えをして付き合っていきます🫠

聞いて頂いてありがとうございます😊💓💓

• 11月11日

退会ユーザー

誰かに愚痴りながら、うまいこと付き合っていきましょう😆(笑)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

否定的な返ししかできない人っていますよね😅投稿の内容、読んでいて、しんど😓ってなりました。お疲れさまです。

私は嫌な人と無理して付き合いたくないので。。ランチとかも適当に嘘ついて断ります!断り続けると誘わなくなりますよ!私も断れない知人がいましたが時間とお金の無駄やなって思い、スパっと関係切ったら楽になりました。(個人的な意見です)
ただ、お子さんが仲良いと難しいですよね。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺

否定的というかもう発する言葉が全て自分のアピールです。聞いてないのに今日の夜ご飯これとこれとこれ作ったとか、百貨店(の高いもの)大好き♪とか言ってきますw

子ども同士で悪さしてたら、もう〜〇〇ちゃん…って私の娘の名前言ってて、自分の子はあくまでも いい子だし っていうスタンスがめっちゃムカつきます。これに関しては、娘も可哀想なので、この事があってから付き合い減らし避け始めました。

ほんとしんど😇ってなってますw 今、年中で来年卒園したら引っ越すのでそれまでは我慢して付き合います…

• 11月11日