※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm*
妊活

体外受精の期間や移植までの流れ、OHSSでの移植延期期間について教えてください。移植延期時の期間も知りたいです。

体外受精の期間について教えてください!
多嚢胞で2人目不妊治療中で、ゴナールエフ自己注射でタイミング図るもなかなか上手くいかず、年明けに思い切って体外受精にステップアップする予定です!
病院の説明会もこれからなので今は資料で事前に勉強しているのみなのですが、ロング法で開始から大体どのくらいの期間で移植まで行くものでしょうか?
今は遺残卵胞があるため、低用量ピルで生理を起こさせ1月9日ごろに生理予定です。
生理が来たばかりでも、点鼻薬?でまた生理を起こさせるのかなぁとは思っていますが、仕事の休みの調整など考えたくて、大体どのくらいかかるものなのか知りたいのですm(._.)m
また、OHSSで移植を延期する場合は、どのくらいの期間を開けるものなのでしょうか?

コメント

まおちー

私も多嚢胞ですが、
多嚢胞だとOHSSになりやすいので、
アンタゴニスト法で採卵しました。

私の場合、
生理が始まって3日目から注射開始。
17日目に採卵。

多嚢胞で28個も採卵できたので、
先生が刺しすぎたらしく(-ω-;)
お腹の中で出血して、痛みが引かず、
1日入院。

その後、1度生理を見送ってから、
次の生理開始18日目に、胚移植しました。

自分としては、生理を見送らずに
(それか、点鼻薬で生理を起こして)
すぐに移植して欲しかったのですが、
内膜やら、ホルモン値やら、色々あって延びに伸びました。

クリニックによって、先生の方針などが全く違うと思うので…スケジュールも違うと思います。
説明会でよくお聞きになったらいいと思いますよ(*´v`)

• hm*

hm*

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    28個も!大変でしたね(>人<;)
    不妊治療をしていると、1日1日が長くて、私もすぐにでも移植して欲しいと思ってしまうと思います…
    実は1人目妊娠時もhmg-hcg療法でOHSSになり入院の経験があるので、スムーズにはいかないだろうなと思ってはいますm(._.)m
    説明会でしっかり勉強してこようと思います!

• 12月23日

私はロング法で採卵から移植まで3ヶ月でした。凍結胚移植でなければ2ヶ月でいけるかもしれませんが。

ちなみにロング法の時はOHSSにはならなかったんですが、アンタゴニスト法の時はOHSSになり入院しました。
で、結局アンタゴニスト法の時も1周期空けたので、移植までに3ヶ月かかりました。

• hm*

hm*

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    やはり時間はかかりますよね…
    今の治療でも排卵までと遺残卵胞でかなり期間を要するのですが、それがすごくストレスで…
    でも、うだうだ言ってても仕方ないですね!体外受精、頑張ってみます!

• 12月23日

退会ユーザー

できることなら、トントン拍子でスパっと進めたいですよね(−_−;)
    すごくわかります(>_<)
    早く結果がほしいですもんね。
    私もそう思っていました。

きっと十分頑張ってこられていると思いますが、頑張ってください😭
    良い結果が得られますように。

• 12月24日