※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児にマスクをつけるのは普通なのでしょうか?

8ヶ月の娘が耳鼻科デビューしたんですが、病院でマスクをつけてくださいと言われてビックリしたんですが0歳児にマスクつけさせるって普通なんですかね?😅

コメント

ママリさん

えっ聞いたことないです😂
先日娘も耳鼻科デビューしましたが、マスク何も言われなかったです!3歳くらいの子はしてましたが、1歳くらいの子はしてませんでしたし🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😱
    モヤモヤするので次は違う耳鼻科に行くことにします😖

• 11月11日
  • ママリさん

ママリさん

たしか赤ちゃんにマスクって逆に危険と言われていますよね💧なんか危ないですよね…😭いい耳鼻科みつかりますように✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

0歳児にマスクは初めて聞きました🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通ではないですよね😱

• 11月11日
まる

0歳児にマスクって無理な話ですよね💦
2歳過ぎまでは危ないんじゃ無かったでしたっけ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこの耳鼻科は行くのやめようと思います😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

え、8ヶ月にマスクなんて殺す気ですか?って、かは真顔で言ってしまいそうです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとビックリして、え?って聞き返しました😅大人用でもなんでもいいのでって言われて仕方なく大人用の紐を短くしてつけさせましたが、やっぱり0歳児にマスクは普通ではないですよね😖

• 11月11日
Baby ❤️ HEART

あり得ません。もしかしてその耳鼻科、小児は得意じゃないんじゃないでしょうか。確認してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページでお子さんに優しい診察と書かれていたので、予約したんですがなんかモヤモヤするので次は違う耳鼻科に行こうと思います😭

• 11月11日
  • Baby ❤️ HEART

Baby ❤️ HEART

マスク議論はコロナ禍始まってすぐから問題視されてきたのに未だに…ということは、診療面でも正しく情報を収集しているか疑問ですし、他を当たることが出来るならそちらをおすすめします❗

• 11月11日
さな

普通は2歳からですよね…😳
近所の小児科は「2歳以上の子は頑張ってマスクしようね」と張り紙してありました!