※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

至急!しこりについて分かる方教えて下さい!私なのですが、先ほど首のと…

至急!しこりについて分かる方教えて下さい!
私なのですが、先ほど首のところが痒く掻いていると首と肩の写真の場所らへんにぽこっとしこりがあるのに気がつきました。触っても痛くないのですが、ここはリンパですか?先月も頭の後ろにしこりが出来、いまだに治っていません。これは髪の毛を染めたからだと思うのですが(市販薬で染めるとなる事がたまにあります)痒い時があります。あと数ヶ月前から耳の中?耳の耳甲介という場所にもしこりが出来ました。今は少し小さくなったのですが痒い時があり掻くと痛みがあります。立て続けに出来てるので怖くなり質問させて頂きました。場所的に粉瘤の可能性もあるのでしょうか?痛くない場合はがんの可能性もあると見たのですか?可能性はありますか?それ以外には特に変わった事はありません。また病院へ行くなら何科ですか?

コメント

ハチミツ🍯

私も前そこら辺にできて、耳鼻科にいきました!
そしたらリンパの腫れだったので、自然にしておくかそこ切って検査に出すかどーする?言われて自然にしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    リンパの腫れってこんなにぽっこりなるんですね!!
    どれくらいで治りましたか?

• 11月11日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

えーと、、気づいたら無くなったって感じです!
    なんか小さい頃になってら大人ではならないらしいです病院から言われました😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございました!

• 11月11日