※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が特定のハイハイをすることに気になる点があります。同じ経験をした方いますか?

下の子の話です。

最近急スピードで、ハイハイ、つかまり立ち、ひとり立ち、伝い歩きをするようになりました。名前を呼んだりするとニコニコとこちらをみてくれます。

ただハイハイで気になることがあって、、、
片膝を上げてハイハイをよくします。先日テレビで、このようなハイハイは自閉症の子に多いと観て、それからずっと気になってます。

このようなハイハイをはじめてみました。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シャフリングベビーなだけで自閉症とは言えないですが、うちの甥っ子はシャフリングベビーで自閉症でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シャフリングベビーってお尻で移動したり、ミルクの飲みが悪かったり、発達が遅めなイメージでした。片膝上げハイハイも当てはまるのですね。

• 11月11日
ままり

自閉症じゃなくても
そういうお子さんいますよ😊
とりあえず移動できるようになったのが嬉しくて
見た目ややり易さまで思考が追いついてないのかもしれないですね😂
手本を見せてあげたり、そっと手を添えて教えてあげてもいいかもしれません😊
でもそのうち自分で気付いて直ると思いますが❣️

そのようなハイハイをする=自閉症 とすぐに結び付けたことはありません❗️
意外とそういうお子さんいるので😁