※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちんまん
妊娠・出産

妊娠4週目で胎嚢が確認され、次回の受診で胎児の安定を不安視。情緒不安定です。どうしたらいいでしょうか?

情緒不安定です。
現在4週目に入り先日病院でエコーしてもらい胎嚢らしき丸が見えました!
嬉しい事なんですが不安で仕方なくて次回2週間後の受診の際にちゃんとお腹の中にまだいてくれるのかなー?と不安で仕方ないです。
ちょっとしたことですぐ涙がでてきたりして今までの自分じゃないようで、、、
赤ちゃんに影響するからと言われれば言われるほど考え込んでしまいます(´・_・`)
どーしたらいいか相談にのってください(;_;)

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

わかりますよー!!
私も安定期までずっとそうでした(T_T)
腹痛や出血もよくあったので
なおさらでした(T_T)

ただつわりがかなりひどかったので
赤ちゃん元気な証拠!!と
自分に言い聞かせてました!

胎動がわかってくると
不安は解消されてきますよ♡

お母さんが思ってるより
赤ちゃんの生命力強いです♡

ぶたくんx

妊娠すると情緒不安定になりますよね(^_^)
私もなりました。
妊娠エッセイとか他の人のブログとかみて気を紛らせていましたよ。

おめでとうございます😊

ゆかちんまん

ありがとうございます(;_;)
もーちょっとしたことで大丈夫かな?ってなってしまって、、
元気に育ってくれてたらそれでいいって思いながら色んな事を考えてしまいます(´д`)
成長していく中でもきっと元気にうまれてくるまではずーっと、産んでからもあるんでしょうけど(;_;)

とりあえず病気したことない私の子供なんで大丈夫と思って頑張ります(*´˘`*)
ほんとに心強いです(;_;)

サイコ

私も不安になったりした時期がありました!急に不安になったり悲しくなったり…
大丈夫です♫
胎動が感じられると自然に気持ちが強くなり、楽しみであり特別な幸福感になります(*^^*)

不安とか友達に聞いてもらったりしてました!
旦那より妊婦先輩に聞いてもらったほうが楽になりますよww

ゆかちんまん

みなさんがなる道ならよかったです(;_;)
もーほんとに不安で不安で。
でも、みなさんとお話できて少し楽になりました!ありがとうございました♡

ゆかちんまん

そーなんですね(´д`)
みなさんが通る道(´・_・`)
わたしも負けずに頑張ります(^ω^)

はやくおっきくなって動いてくれるの楽しみに思って頑張ります(´﹀`)♡
ありがとうございます(*´˘`*)

琉希ママ

私も同じでした!むしろ初期は毎日泣いてました笑シングルで産む事に本当に不安だったりこれでよかったのか?とか本当毎日考えて泣いてました(´・・`)
そんな私を支えてくれるように赤ちゃんは成長してくれました!
不安は10ヶ月付き物でした!
赤ちゃんを信じてあげてください!

みかん

お気持ちスゴくわかります(^ω^)
私も妊娠6.7週目なのに胎嚢すらなくて心配で考え込んじゃってました(´;д;`)
でも、意外と元気に育ってくれてるみたいで(^ω^)
きっと大丈夫ですよ!!!

ゆかちんまん

そうなんですね(´・_・`)
シングルで出産頑張れるってほんとにすごい事だと思います!
尚更、不安が増えていきますよね(´`:)

私も赤ちゃんに支えられて成長していくのかなー??
赤ちゃんを信じて元気でうまれてきてくれるのを信じます*\(^o^)/*
ありがとうございました!

琉希ママ

一人で分娩室で叫び暴走してめした笑
赤ちゃんにはほんと勇気もらいましたょ!
信じて育つのを楽しんでください!
応援してます♡*゜

ゆかちんまん

赤ちゃんのこと信じて元気でお腹の中で育ってくれるようにマタニティライフを楽しみます♡
きっとこれからエコー写真とかを見る度にワクワクしていくんでしょうね(^ω^)
有り難うございます♪
体に無理せず子育て楽しんでください♡

ゆかちんまん

そーなんですね(´д`)
きっと妊娠してからはずっと不安はつきものなんですね(´・_・`)
でも、お母さんがしっかりしないとダメですね(^ω^)
元気でお腹の中にいてくれることを楽しみにしてます♡
ありがとうございました*\(^o^)/*

みぃ1012

わたしもたまに、情緒不安定になります。心療内科に受診しお薬をもらってます。
何かあったら私のせいだ。と凄く恐怖に陥ったり不安になって泣き出したりしてました。
7週のときにお腹が張って痛くて病院に受診した時に切迫流産と診断され1週間管理入院になりました。その時旦那や実母への当たり散らしは凄かったみたいです(笑)今は自宅安静ですが、たまに夜不安になって泣き出したり旦那を困らせてしまいます。

でもお腹の赤ちゃんを守れるのは私だけ。赤ちゃんを育てるのは私だけ。お腹の赤ちゃんのお母さんは私だけでお父さんは旦那だけ
だからこそお腹の赤ちゃんの生命力を信じなきゃと思ってから少しずつですが、変わりましたね。

受診している病院の看護師や助産師さんに受診の30分前に行き話を聞いてもらってます。

ゆかちんまんさんも不安になられるのであれば1度病院で聞いてみてはいかがでしょうか?
看護師や助産師はその道のプロです。間違った事は怒られますが、
優しく話をきいてくれると思いますよ(*^^*)

ゆかちんまん

今まさにそんなことを考えてしまっています。まだしっかりと診断されてないので流産してしまったらどうしよう、私のせいだと。
私しかお腹の赤ちゃんの生きる源はいないと分かってるからこそすごいプレッシャーです(;_;)
恥ずかしながら私自身も看護師ですが、患者さんには大丈夫と声をかけれるのに自分自身にはマイナスな面ばかり(笑)
でも、実家の母と電話をしたりしてうちの親はお腹に私がいる間も呑気といったらいけませんがマイペースに生活してたみたいです(笑)
親と子でこれほども違うのかと思うと笑ってしまいますが、、
親の性格に今だけはなりたいと思ってしまいます(o˘˘o)
今はみなさんから励ましてもらって落ち着いてきたのでまた不安な気持ちが強くなったら病院で相談したいとおもいます(´ー`)
ありがとうございました(´﹀`)