※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
家族・旦那

義兄に再婚でも結婚祝いは送るべきでしょうか?ちなみに、我が家の結婚の…

義兄に再婚でも結婚祝いは送るべきでしょうか?
ちなみに、我が家の結婚の際はいただいていません。
しかし、子どもが生まれてからおさがりを沢山もらいました。(義母が勝手におもちゃなどのおさがりを持ってくるよう要求していました)そのお礼はできていません。
この際にお祝いとして渡す方が良いでしょうか?

旦那は「そういうのいらないから。あっちも気を使うだろうし、余計なことはしないでくれ。」と言われました。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚なら1万くらい渡します

• はっちゃん

はっちゃん

渡すなら旦那の年齢も考えて、3万か5万で悩んでいました。
    お姉さんが再婚した友達に聞いたところ、再婚でも5万渡したよーと言っていました。
    やはり渡すべきでしょうか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが初婚、だんなが再婚です。

だんなのおねえさんがお祝いをくれたときに、だんなが遠慮したんです。そのときにお姉さんが、お嫁さんにしつれいなことをいうな!みたいなこと言われていて、お姉さんすげーとおもいました笑

わたしにとっては初婚だからです。

ちなみに10万

• 11月11日
  • はっちゃん

はっちゃん

やはり、もらう方は気を使うものなのでしょうか?
    義兄も新奥さんもお互い再婚で両方に子どもが2人ずついます。

ネットで調べたら初婚なら渡す方が良いとか再婚ならいらないとかあったんですが、いただいて嬉しかったですか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいに決まってますよー

• 11月11日
初めてのママリ🔰

わたしならお下がりもらってお礼ができてないならもし義理兄夫婦に子供ができたらお祝いで何かお洋服やおもちゃをプレゼントして、いつもいろいろもらっちゃってありがとうございます!と伝えます!
ただお下がりは元嫁さんの時の子供のやつですかね、、??そしたらお礼ゆうのは新しい奥さんの前では言わないように気をつけます!あまりわたしだったら嫌だなと思うので🥹

• はっちゃん

はっちゃん

再婚相手も義兄も2人ずつ子どもがいるので5人目はなかなか厳しいのかなーと思ってそこまで考えてませんでした💦その手もアリですね🤔

おさがりは元嫁さんの時のもので、新奥さんにはまだお会いしたことがありません。義兄にも3回ほどしか会えていません。

今回はお祝いを渡さないで、なにかあった時にプレゼントでも良いでしょうか?

• 11月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あら、子沢山だったのですね🥹

旦那さんも余計なことしないでくれというのなら私なら何かあればプレゼントにします☺️
    はっちゃんさんの時もお祝い現金としてはもらってないのですもんね、、🥹

• 11月11日
りんりん

余計なことと言われるならしないです。
付き合いをしてほしくないのかもしれないですし、義理の親戚なので旦那の意見を優先します💦