※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が思い通りにならないと怒ります。幼稚園入園前で不安。イライラしている自分が原因か悩んでいます。

3歳4ヶ月の娘、思い通りにならないとすぐ怒ります。

少し前まではこんなんじゃなかったのですが、こういうものでしょうか?💦幼稚園入園を控えているのでなんだか不安ですし、イヤイヤ期に入ってからわたしがイライラすることがとても多かったのでわたしのイライラした接し方のせいで娘もこんな風になってしまったのかと思ったり、落ち込みます。

コメント

▶6人の怪獣

そんなもんだと思いますよ😊
うちの3歳児もすぐキレます😏

なの

家ではすぐ怒って泣くようになりました🤣
保育園では泣かないけど怒る時もあるし、怒らず冷静に対応できてるときもあるみたいです
成長過程なんだろうなと思ってます😌

おすぴ

うちも今怒りん坊さんです( ; ; )すぐ怒るし、すぐ泣く。お友達と前まで楽しく遊べていたのに、しょっちゅう宥めたり仲裁に入る事が多くて疲れます😭
先生にも相談したけど、とにかく今は経験って言われて、叱るのではなく、教えてあげるように言うといいかも?ってアドバイスもらいました。
私も自分のせいで…って落ち込んで、幼稚園でのトラブルもあり先生に泣きついてしまいました💦笑