※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
ココロ・悩み

最後の子の母乳育児が寂しくて泣きそう。寂しさの乗り越え方やアドバイスを求めています。

おっぱいねんねで乳首を咥えながら寝ていた息子。
保育園に向けてトントンねんねに切り替え3日目、、
慣れてきたみたいで少し泣いてすぐ寝ました。
おっぱいを咥え寝ている姿に癒され、愛おしい気持ちでいっぱいだったので私の方が切なくて寂しくて泣きそうになります。
上の子の卒乳も切なかったのですが仕事が忙しく育休もさほど取らず復帰したので忙しさが勝ってました。最後の子と決め産んだこの子はしっかり育休をとろう!のんびり休もう!と育休中です。
最後と決めて産んだこの子の母乳育児があとどれくらいなのかと想像するともう泣きそうです。
赤ちゃん期はその時しかなくて過ぎたら戻らない。
今しかないと思うともう、、寂しすぎる!

この寂しさの乗り越え方やアドバイス誰かお願いします😭

コメント

ママリ

寂しいですよね😭わかります。
私も上はほぼ完母でしたが、下が双子だったので完母は自分の体力がもたないかも、と早々に完ミにしました。もう子どもが増える予定はないので、私もう一生授乳しないんだなぁと少し寂しくなって涙が出ました。

上の子の時、下の子が産まれたらもっと余裕が出るだろうからこういうことしてあげたいと思っていたことも、双子育児で余裕がなくできず。

もうやってあげられないのかと悲しくなりましたが、全てこの子たちが元気に成長してくれればいい!!!と思って乗り越えました🌟

• 3ママ

3ママ

双子ちゃんの完母は大変そうですね💦
    毎日お疲れ様です!

寂しさから本当に涙が出そうです、、
    けどいつかはくることですもんね。
    元気に成長してくれればそれが一番ですね!
    上の子に手をかけてあげられなかった分と思うと余計に寂しさがあって寂しくなります🥺

• 11月11日