※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
サプリ・健康

風邪ってこんなに治らないものですか?😭最近同じようだった方や詳しい方…

風邪ってこんなに治らないものですか?😭
最近同じようだった方や詳しい方教えてください。
子供が10月17日(月)に風邪ひいてから、私も週末調子が悪くなり、その後1週間ごとに症状が変わったり、また子供が風邪ひいたりで4週間近く落ち着かない・完治しない状況です。

今は子供も私も痰が絡む咳をしていてなかなか治りません。
私は1週間前に再度喉がカサカサし始め、2日後に咳がひどくなり、昨日から痰も出るように。
耳鼻科も内科も受診しましたが喉は腫れていないと。確かに最初に風邪症状出てからカサカサにはなりましたが、喉は痛くありませんでした。

私が最初に耳鼻科受診したのは10月27日。
熱っぽさが出てから5日経って割と元気だけど喉の違和感とサラサラ鼻水が気になり受診したけど「ただの風邪ね」で終わり。
11月1日に子供が熱出て一緒に受診。
私は鼻水止まらないので鼻炎の可能性もあるから抗生剤だしてもらい、子供はPCRで陰性、ただの風邪で痰切りの薬をもらう。
4日に子供の咳が酷くなるので再診。
私は喉の違和感もなくなり、鼻水だけなので診て貰わなかった。
そしたら翌日から喉の違和感、2日後から咳。
喉は痛くないけど胸の辺りから咳が出る感じ、痰の絡みもあり。
私だけ耳鼻科再診。
咳は風邪だからこれくらい続く。鼻炎の元のネバネバの色が治りかけの色になってるからもう少しだよ。と鼻の奥に内視鏡入れて言われるも、先生が説明しっかりしない人なので不安です。

コメント

はじめてのママリ

おそらく一つの風邪ではなくて、治りかけにまた別の風邪をもらってしまっているのではないかと思います。
我が家も同じようなことがありましたが、病院でそのように言われました。

子どもと互いに移し合いながらいくつかの風邪をもらうと、本当に終わりが見えない感じになりますよね💦
私の時は治す方と予防と気をつけながら過ごすしかないかな、という感じでした。
お大事にされてください🙏💦

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私も治った頃に子供も熱が下がって来て咳き込み始めたのでうつったのかな〜とは思いましたが、先生も風邪だから仕方ないよ。しか言わなくてモヤモヤ。もちろん先生も誰からうつったかは分からないから仕方ないと思いつつスッキリしないものですね🥲

本当お天気も良いし、イベントも多かったのにずっと不調。
    このご時世だと気楽に外に出れないし嫌でした。
    ありがとうございます😭

• 11月11日
華

うちは9月末から全く同じ状況です。全然治らないです。風邪もあるし秋の花粉症もあるし、もう散々です。

さすがに疲れすぎて幼稚園辞めさせたいくらいです😂😂😂

• えみり

えみり

お子さんも華さんもですか?
    長引くと本当に辛いですよね。
    しかも今の雰囲気だと咳してるだけで周りを気にしてしまいます😣
    幼稚園辞めさせたい気持ちも分かります!子供もですが
    自分が体調不良だと行かせて良いか悩むし、考えたくなくなりますよね。

• 11月15日
  • 華

私もです。私も喘息持ちなのもあり、わりと移りやすく一度症状酷すぎて救急車でした。

長いこと息子は鼻垂れなのでそれに慣れたのか元気ですが、鼻が詰まりだす夜はあまり眠れないときもあるし本当ここは避けれない通過点なんだろうけど最悪です😭😭😭

• 11月22日