※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょも
雑談・つぶやき

旦那の親と同居中・・・毎日朝から晩まで仕事して、家に帰ってきてもお…

旦那の親と同居中・・・毎日朝から晩まで仕事して、家に帰ってきてもお母さんは家事をあまりしない人なので、自分が食事の支度をし、洗濯。子供2人と遊ぶ暇もなく寝かしつけ自分も一緒に寝る。家帰ってきて座るのは食事と髪を乾かす時だけ。
毎日思う通りに行かなくてイライラして子供を怒鳴り散らして・・・悪い母親だってわかってる・・・
当たり前の毎日だけど、何が楽しくて生きているのかわからない(;_;)
後で自己嫌悪に陥る日々。誰かに愚痴言いたくても遊びにも行けないし。
ここでこんな愚痴言って、気分悪くされた方いたらすいません(._.)

コメント

のえる

毎日、家事、育児、お疲れ様です。
私は同居はしてないんですが‥

1日のうちに、ほっと出来る少しでも腰を下ろせる時間がないと、つかれますよね。
私は台所でしゃがんで隠れてお茶とか飲んだりしてます。(^^;;

もう、思い通りにいかないんだと最初からおもい過ごしてますよ

私も2人いますが腹の底から怒鳴ることありますよ。(^-^)
自分が疲れてたりしたらなおさら。
わたしも悪い母親です。
でも次の日は忘れるようにしてます。子どもに本気でぶつかって怒っても良いとおもいます。

義理母さんがお仕事お休みの日は家事とか多少はやってくれたりしたらいいのに。

あまり生きている意味とか考えず皆が健康で過ごせてたらいいじゃないですか。淡々と過ごすしかない。
わたしも愚痴を言う人がいなくストレス溜まりまくりです。´д`;
ごめんなさい、つぶやきなのにこんなに長々とコメントしてしまい。

ぴにょも

私の愚痴に親身にコメントして頂いて本当にありがとうございます(T^T)
こんな風に同じ様な事で共感したりアドバイスして貰えるってすごく嬉しい事ですね!
私も密かに自分の時間が少しでも作れるよーにしよーと思います(^^)
子育ては人それぞれだと思いますが、怒鳴る事も子供に本気でぶつかっているっていう風にとらえれば心が少し楽になりますね!今日も怒鳴り散らしてしまい自分を見失ってしまいましたが・・・泣

ねこふくさんの言うように、淡々となるようにしかならい!っていうくらいにポジティブに考えて日々過ごそうと思います!
ある意味それができるかが主婦には一番大事な事かも知れません(>_<)
貴重なお時間でコメントして頂いて本当に感謝です!
後は義理母をなんとかしよーと思います!笑