※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み終わると泣く理由について相談しています。おしゃぶりは嫌いだけど乳首を吸いたいのか、どうすれば泣かなくなるか知りたいそうです。

完ミです。まもなく生後3ヶ月になるところなんですが、1ヶ月前くらいからミルクを飲み終わると必ず泣きます。
現在160ミリを4〜5回飲んでいます。足りないのかと思って足しても泣く、多すぎるのかと減らしても泣く、なんなんですかね??
おしゃぶりは大嫌いなくせに、乳首は吸っていたいとかあるんでしょうか、、
ギャン泣きとまではいかないので、5分くらいあやしていれば泣き止むのでそれほどストレスではないんですが何か原因があるなら解決してあげたいです。

飲み終わると泣く赤ちゃんがいれば、こうしたら泣かなくなったよとか教えていただきたいです!

コメント

しばらく満足いくまで哺乳瓶で遊ばせてました😂😂笑笑

• ままり

ままり

からっぽの哺乳瓶を吸わせ続けるとかですか?

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

飲み終わって泣く時はだいたいげっぷしたい、おなか苦しいよ〜ってことが多かったです。
しばらく縦に抱いてあげたり、横向きにしてあげると落ち着いてました!

• ままり

ままり

ゲップしたくても泣くんですね!次のミルクのときに、しばらく縦抱きやってみます☺️

• 11月11日
ママリ

ゲップがしたりないとかですかね?
うちたまにグズグズしててゲップでたらケロッとすることあります^_^