※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートのポーチ状態でおんぶした経験ありますか?3歳を抱っこすると腰が痛く、下の子のお尻を支えられないため悩んでいます。ポーチだけだと無理でしょうか?

ヒップシートのポーチ状態でをくるっとまわしておんぶで使用したことある方いらっしゃいますか?

3歳を抱っこすると腰がくだけそうになり、おんぶだといけるのですが下の子をベビーカーに乗せるのでお尻を支えてあげれません。

自分でしがみつけるのでお尻さえ支えればいけるのではと思うのですが、やっぱりポーチだけだと無理ですかね?

コメント

りらっくま

やったことはないですけどまだ3歳なので少し衝撃くらったりするも落ちて頭打つ可能性がありそうです💦
全く手を添えられませんもんね😭
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに怖いですね😓
    頭打たないようにさらに上から昔ながらのおんぶ紐で体を縛るか…

• 11月11日
とんちんかん

上の子3歳の時にやったことあります
(出先で下の子ベビーカーで、上の子がおんぶとせがんできたため仕方なく)

片手しか使えないので心許なかったで、「絶対離しちゃだめだよ!!」って本人に言ってやってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウエストにつけると通常のおんぶより下の方でお尻を支える事になると思うのですが、上の方に着けてた感じですか?ずり下がってきたりしますでしょうか?
    うちの子はしがみつくのはプロでいつもは片手でベビーカー押して片手でおんぶしてます😇両手でベビーカーを押したいです🥲

• 11月11日