※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

年末調整の書類が不安です。専業主婦で扶養内パートを始め、アンケートで夫の名前が記載されたけど、他の手続きは大丈夫でしょうか?給料は20万程度です。

よくある年末調整のこの紙の書き方なんですが…。
ずっと専業主婦で、10月から扶養内パート始めました。
ネットでアンケート形式で昨日職場で済ませたんですがPDFのサムネしか見れずよくわからなかったんですが、右上に夫の名前だけが記載されてるのだけ分かりました笑
それでよかったんですかね??
住宅ローンや保険の控除、私と子供達は夫の扶養です。
今年他に収入はなく、10月〜12月までの私の給料は20万くらいです。(月5〜8万)

コメント

deleted user

河野一太郎さんは、ご主人の名前を書くってことじゃないですよ。
労働者本人(この場合たろきちさん)の名前を書きます。

保険控除は、年収的に今年は対象外です。
支払いをご主人がしているなら、今後もご主人のほうで書いてもらったほうがいいですね。